こんにちは。すーさんです。

 今年大学生になったというSさんの娘さんが言われた「この後、ドイツ語の辞書を買いに行くんです」って言葉に思わず“反応”してしまいました。さかのぼること30数年前・・自分も大学でドイツ語の授業を選択してたことを思い出したんです。
 ドイツ語は・・ひと言で言うと “厄介なヤツ”でした。とくにうんざりしたのは「男性名詞」と「女性名詞」があること。だいたい名詞に“性別”があるって意味不明じゃないですか!あと「中性名詞」っていうのもあるんだけど、中性って「オカマ」かっつーの!(笑)
 まぁ、そんなことでドイツ語は最初に出てくる「男性名詞」と「女性名詞」に翻弄された思い出しかないんです。中には覚え易いものもあるんですが・・名詞を覚える時に性別も一緒に覚えておく必要があるんです。難儀やなぁ。 
 選択時に「ドイツ語でいいや」くらいの軽い感覚ではやっぱり駄目ですね。Sさんの娘さんには、このオジサンみたいにならないようしっかり勉強してほしいです・・がんばれーノ^ο^ノ~。


↓↓ロングシーズンで活躍してくれるソーノ(SONO)サテンキャミワンピース。落ち感のある艶やかな生地はシンプルなカットソーとも相性がよく華やぐスタイリングに仕上げてくれます。17,000円+Tax ソーノSONO/クルーネックTシャツ5,900円+Tax マリードールMARIED’OR/バック4,900円+TaxアンビリオンUNBILLION ↓↓手洗い可能です☆ ↓↓インに合わせるアイテムで雰囲気を変えられるため、長いシーズン着回しができる万能アイテム。 ↓↓すそのサイドに大きくスリットが入っており、さりげなく抜け感をプラスしてくれます。 ↓↓脇ファスナーになってます。 ↓↓夏らしい水色の持ち手。ペイズリー柄のバックです。4,900円+TaxアンビリオンUNBILLION ↓↓同型ですが・こちらは雰囲気が変わってゼブラ柄。

【↓↓上記商品へのご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。CREEKS 0265(52)2438

「傘まつり」・・いよいよ明日が最終日です。毎年・・終了してから「まだ傘あります?」って声を頂戴しますので、気になっている方は明日見に来ていただけたらうれしいで~す☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.