こんにちは。すーさんです。

 昨夜はよく雨が降りました。夜半から降り始めて朝方まで・・地面をたたく雨の音が途切れることはありませんでした。
 ところで6月は陰暦で水無月って言われますよね。その意味をネットで調べるとここで使われている「無」は助詞「~の」にあたり「水の月」になるそうなんです。まぁ、これが一般的な解釈なんでしょう。
 でも・・個人的には中学の先生が教えてくれた「雨がたくさん降って天に水が無くなっちゃうから水無月」って解釈が好きなんです。
 昨夜の雨はまさに「天に水が無くなっちゃう」ような降り方でした。6月の最後に水無月らしい雨の音をベットの中で聞きながらちょっと心地いい感じがしたんです。


↓↓水色のストライプ柄が夏らしく爽やかな雰囲気。マカフィー(MACPHEE)リネンストライプワンピースは前を開けた羽織りとしての着こなしがおススメ。パンツとレイヤードすれば旬のバランスの着こなしが決まります。ワンピース23000円⇒16,100円(30%OFF)/インナー(私物)/デニム14,800円インディマークINDIMARK ↓↓袖口はキュッと結べる仕様になってます・・結んだヒモがアクセント。 ↓↓Vネックのスッキリしたネックライン。 ↓↓水色×白×オレンジにシルバーのラメ̪糸が入ってます。 ↓↓ボリュームシルエットですが両サイドに入れたスリットが女性らしい抜け感をプラスしてくれます。 モデル:身長157cm トップスM ボトムMorS

【↓↓上記商品へのご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。CREEKS 0265(52)2438

Mさーん!コメント有難うございま~す☆
 Mさんが書かれていたサザンの「冷たい夏」や「夏をあきらめて」を久々に聴いてみました。歌詞を読みながら聴くとあらためて桑田佳祐の感性ってすごいなって思いますね。ギラギラの太陽だけが夏じゃない、太陽とは無縁の夏らしくない夏を歌った歌詞も心に沁みました。
 今年はどんな夏になるんでしょうか・・せめて天候だけはすっきり晴れてほしいものですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.