こんにちは。すーさんです。

 受験で歴史を勉強してる娘(高3)が「大蔵省って、今の財務省のこと?」って聞いてきたんです。近代史を勉強してると「大蔵大臣〇〇〇〇は・・」とかよく出てきますもんね。
 まず娘が「大蔵省」を知らないことに世代間のギャップを感じました。そうなんです・・娘は2002年生まれ。大蔵省が解体されたのが2001年ですから知らなくて当然なんです。自分の感覚だとついこの間まで「大蔵省」ってあった気がするんですけどね。
 あともう一つ気づいたのが・・妻帯者が奥さんのことを「ウチの大蔵省が・・」って表現する人には会ったことがあるんですが、「ウチの財務省が・・」って言ってる人に会ったことがないってことなんです(笑)。解体されて20年も経つのになぜか大蔵省って言葉が生き続けてる不思議。
 まぁ・・今思えば大蔵省を無理に財務省っていう名称にする必要はなかったんじゃないかな。はっきり言って財務省は消費税減税に反対してるし「まったく良いイメージがない゙「(゚-`)」・・っていうのが個人的な感情です(笑)。


↓↓マリードール(MARIED’OR)うしろジップスウェットプルオーバー。12,800円+TaxマリードールMARIED’OR/パンツ16,000円+Tax ソーノSONO ↓↓前後で高低差のあるヘムライン ↓↓身頃がゆとりのあるシルエットが特徴で、マットな後ろジップが全体のシルエットを引き締めます。 ↓↓従来のスウェット素材よりもハリとコシのある質感の素材です。 ↓↓サイドのタックがさりげないアクセント☆ ↓↓ご自宅で手洗い可能なイージーケアでデイリーに活躍します。 ↓↓合皮仕様のジップです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.