こんにちは。すーさんです。

 「そういえば・・今年はなかなか匂い始めませんねー」ってお客様のYさんが言いました。そう、CREEKS周辺は知る人ぞ知る・・キンモクセイの匂いの充満スポット。
 お店から南に50mくらい行くと「全国的にも珍しい」と言われるキンモクセイの並木(全長ほぼ1km・・)があります。そこだけでもかなりの本数なんですが・・お店の北側にある中央公園にも大きなキンモクセイが十本以上ありますので・・この季節になるとその両方が一斉に匂いを発し・・この界隈は1週間ほど「あの香り」でいっぱいになります。
 キンモクセイは北から咲きはじめ、徐々に南下して最後に九州が咲くんだそうです。「桜前線」みたいに報道されませんが、「キンモクセイの開花前線」もあるんです。桜だって気温によって開花が遅れることもあるわけだから・・キンモクセイだって同じですよね。 まぁ「あの香り」は嫌いじゃないから毎年この時期になるのが楽しみだったりするんです。
 キンモクセイが匂い始めましたらこのブログに書きたいと思ってます。 


↓↓レイヤードスタイルが楽しめるアンナケリー(Anna Kerry)のサイドZIPプルオーバーが人気です。ゆったりとしたシルエットは締め付けがないので着心地も良く、ZIPを閉めれば少し丸みのあるコクーンのようなシルエット。11,000円+Tax アンナケリーAnna Kerry ↓↓着丈が長めなので体型カバー効果☆ ↓↓袖口にはリブを使っているのでニュアンスをつけやすいのもポイントです。 ↓↓ZIPを開ければインナーとのレイヤードスタイルを楽しめるのもポイント。11,000円+Tax アンナケリーAnna Kerry /パンツ16,000円+Tax ドニーユDONEEYU ↓↓硬さがないソフトなタッチ・・10月になったら出番が多くなりそうです。 ↓↓裾のZIPがアクセントになった1枚。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】(ブログ掲載商品はすべて通販対象商品です) 
  友だち追加
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えしたいと思います。ご連絡は当店の公式ラインアカウントか、お電話で受け付けております。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.