こんにちは。すーさんです

 急に寒くなりました・・今日の飯田地方、最高気温は15度までしか上がりませんでした。これは11月中旬並みの気温だそうです。
 寒いと言えば・・昨日帰りにコンビニに寄ったら「おでん」を始める準備していたんでちょっと気になったんです。よく出汁がしみた大根、たまご、さつま揚げ・・腹持ちがいいから、もち入り巾着を買うこともあるかなぁ。寒くなるとやっぱり食べたいですね。
 ところでコンビニのおでんが最も売れる時期って知ってます?・・それは10月や11月頃なんだそうです。普通に考えたら一番寒い1月から2月が販売のピークになりそうなものですが、そうではないんですね。
 コンビニおでんの販売ピークは「ちょっと寒くなり始めた」「体感気温が急に下がった」というタイミング。みなさんが「何となくおでんを食べたい」と感じているようなら、今がまさに“季節の変わり目”ってことなんですね。

↓↓落ち着いた色合いでシックにまとめたパシオーネ(PASSIONE)ニットプルオーバー。太めのランダムボーダーなので、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせます。9,500円+Tax パシオーネPASSIONE/パンツ16,000円+Tax ソーノsono


↓↓こちらは「ホワイト×ブラック」です。ニット9,500円+Tax パシオーネPASSIONE/スカンツ10,000円+Tax ディニテコリエDignite Collier

↓↓Vネックは骨格のしっかりした方が着ると「すっきり見え」する効果が抜群です。


↓↓軽さがうれしいロングパーカージャケットはこの時期から11月まで長く着れますよ。ジャケット14,000円+Tax アンナケリーAnna Kerry

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

 チャスケさーん!コメントありがとうございます・・。
 長財布の話がなぜか途中になっちゃって気になっていたんです。チャスケさんにきちんとお伝え出来てよかった。そう、お財布だけじゃなく、お金とも長ーくしっかりお付き合いが出来るといいですね。もしお財布が重くなりすぎたら・・いつでもCREEKSが軽くするお手伝いをしますよ!(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください