こんにちは。すーさんです。

アパレルの仕事をしていると「北海道の人たちは薄着だ」ってことを耳にすることがあります・・。
 冬の北海道と聞いて・・まず思い浮かぶのは「雪で覆われた大地」と「凍てつくような寒さ」。当然、中綿がしっかり入った厚いコートを着てるイメージですが実際は違うようです(イメージキャラクターは「北の国から」の田中邦衛・・笑)。
 ではなぜ北海道の人は寒いのに薄着でいるのでしょうか・・その答えは「家の中が暖かいから」。それでも、外に出ると寒いしやっぱり厚着をした方が・・って思うんですが「外にいる時間が少ないから」大丈夫なんだそうです。
 外を歩くのは必要最低限で移動は車。暖かい室内にいる時間が多いから厚着をする必要がない・・実際に住んでみないと、この感覚は分かりませんよね。
 今日は道東地方にお住いの方から薄手のニットとカットソーのご注文がありました。「きっと暖かい室内で着られるんだろうな」‥って思いながら発送の準備をさせていただきました(o^。^o)。


↓↓冬の定番中綿ベストをSONO流にアレンジ。スポーティーになりすぎずフェミニンに着ることができるデザインに仕上げました。24,000円+Tax/スカート14,800円+Tax マリードールMARIED’OR/ニット(私物) ↓↓後ろをふっくらさせたSONOらしいシルエット。 ↓↓保温性も重視して、ファッションを楽しみながら防寒できます。 ↓↓ こちらはマリードールの人気素材・・太畝コーデュロイ。厚みがあって冬に最適。 ↓↓ウエストは後ろ半分がゴム使いです。 ↓↓タックを取って立体的なラインを作りました。 ↓↓軽くて動きやすいので着心地が良くすっきりしたサイズ感も◎24,000円+Tax/セットアップ16,000円+Tax ロージーROSSIE

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

 メールの方はこちら⇒Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
   お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.