こんにちは。すーさんです。

 さっきYAHOO!ニュース見て「マジっか」って思いました(笑)。歌舞伎役者の中村芝翫(しかん)・・三田寛子のダンナって言った方がわかりやすいかもしれませんが・・の不倫がまた文春で報じられるようです。
 以前・・彼が釈明会見で連発した「不徳の致すところ」についてこのブログで書いたことがあります。『この言葉には「反省」「釈明」「保身」・・いろんな要素を含んだ“魔法のような響き”がある。しかも「これからはきちんと自分を見つめ直してまいります」みたいな・・自身の「再起」までちゃっかりお願いしちゃう厚かましさ(笑)』・・(2016年9月16日のブログより)
 「不徳の致すところ」を辞書で調べると・・『自分に十分な徳が備わっていなかったため、今回のような好ましくない状況に至ったのだ、という表現』なんだそうです。そして、この言葉を使うとすべて自分の「非」を認めてることになるので必要以上の赤裸裸な追及はされにくい・・。
 4年前のブログの最後に『今回の「不徳の致すところ」・・その真意が明らかになるのはずっと後のことかもしれません』と書きましたが・・今日その真意が分かった気がします。たぶん行われる・・今回の件での釈明会見で彼はまた「不徳の致すところ」を連発し逃げ切ろうとするのだろうか・・その一点のみ興味深い(笑)。


↓↓人気シリーズ・・ふわふわの見た目がかわいいノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)ブラッシュウールニット。肩が落ちたゆったりサイズはナチュラルな雰囲気が楽しめる毎年人気のチュニック丈のカーディガンです。 ↓↓素肌に着てもチクチクしない軽やかな着心地。 ↓↓Iラインですっきりした体形に見せてくれます☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

本日のインスタライブです。ロージーの新入荷のニットをたくさんご紹介しています☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.