こんにちは。すーさんです。

 仕事帰りに寄ったコンビニでの出来事。
 シュークリームの棚の前で中腰になって一番奥から必死で商品を取り出そうとしているおばちゃん。その様子を複雑な表情でチラ見するその店のオーナーらしき男性。そして・・たまたまその中間点で二人を見ていた自分(笑)。
 少しでも新しいものを買いたいおばちゃんの「心理」と消費期限が近いものから買ってほしいオーナーの「本音」。ただ、おばちゃんの行為が「明らかなマナー違反」ってことでもないから、結局オーナーは複雑な視線を送るしか出来ないわけです。
 まぁ、おばちゃんの行為も理解できないわけではない。でもコンビニ業界には消費期限が近づくと即廃棄という厳しいルールがありますから・・お客さんがおばちゃんみたいな人ばかりなら「仕入れば仕入れるほど廃棄が増える」ってことになるんです。
 コンビニから生まれる食品ロスは年間約30万t。今日明日食べるくらいのものなら、何も考えず一番前から取ってあげるくらいの「寛容さ」があってもいいのかな・・あくまで個人的な意見ですが(‘ε’)。


↓↓12月に例年以上にニットが人気で品薄に・・(笑)。いろんなメーカーさんに声を掛けてようやく年末にロージーでニットが手配できました。今年はコロナの影響を懸念して早々に生産を打ち切ったところも多かったんですが・・最後まで人気商品を作り続けてくれたロージーに感謝~!
今日のご紹介はロージー(ROSIEE)のモコモコ素材ニットプルオーバー。シンプルでベーシックなラインのトップスもこんな素材なら可愛く変身。見てるだけであったかく感じる一枚です。セーター9,240円(12,000円の30%OFF+Tax ↓↓甘過ぎないデザインで大人カジュアルな着こなしにも。 ↓↓トップスがシンプルでも絵になるノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)カラーツィードスカート。少し長め丈が今年らしいシルエットで秋冬らしさ漂うチェック柄。定番的に使えるベーシックでオン、オフに活躍してくれる一枚です☆ スカート11,550円(15,000円の30%OFF₊Tax) ↓↓後ろから見ても真っすぐなラインを描くきれいなシルエット。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

明日のCREEKSは祝日ではありますがお休みさせていただきます。冬の休みの定番は「映画⇒温泉」って感じなんですが・・・特に見たい映画もないのでどう過ごそうか“検討中”です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.