こんにちは。すーさんです。

 「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」なんていうことをいう人がいます。たしかに2月は逃げていく・・ってことで、今日で2月も終わりです。
 1月はお正月があり、2月は28日だから普通より短く、3月は年度末なのでやることが多い・・そんなことに由来した言葉。まぁ、やることが多いは一年中なんで・・ずっと「行く」「逃げる」「去る」の繰り返しって気がしないでもないですけど(笑)。
 一説によると脳はなじみのある情報の処理には時間を掛けないが、新しい情報は処理するまで時間がかるから同じ時間でも長く感じるんだそうです。だから・・時間を長く感じるには「未知のチャレンジ」をたくさんすると良いらしいです。
 そう言えば・・大人になると「同じ行動パターン」を取りがちになります。「行く」「逃げる」「去る」って感覚は大人になってからの方が感じるのはそんな理由があるからかもしれませんね。3月はやすやすと去られないように頑張ります!(笑)


↓↓羽織にも使える・・ノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)硫化染ツイルスタンドワンピース。カジュアルなアイテムながらどこか大人な雰囲気が漂うアイテムです。繊細な光沢感があるサックスブルー、いいですよ。13,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR/ワンピース19,000円+Tax ボールジィBALLSEY ↓↓ツイル素材は柔らかくてストレッチ性があって肌触りもいいから春夏の羽織りにピッタリ☆微かに光沢があり透け感を気にせず着ていただけます。 ↓↓スタンドカラーのおかげでちょっとドレッシーな感じもします。 ↓↓首元ギャザーが程よい「こなれ感」を出してます。 ↓↓ボタンを全て留めてワンピースとして着ても、羽織として着てもOKな万能なアイテムです。 ↓↓インナーはボールジィ(BALLSEY)のハイネックワンピース。こういうアイテムは「お食事会にも・・」とか書きたいですが・・最近はそういう機会がないんですよね(笑)。19,000円+Tax ボールジィBALLSEY ↓↓こちらもハイネックです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

 明日のCREEKSは定休日です。3月をやすやすと去られないようにするには明日が大事ですね・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.