こんにちは。すーさんです

 人生経験豊かな人間をナメるなよヽ(#`д´)ノ・・そんな感じでしょうか。
 「スーツが似合っていない・・被害にあった女性はそう直感し通報しました」。逮捕されたのは住所不定の20代の男で、品川区に住む女性(70代)に対して信用金庫の職員を装い「健康保険の還付金がある」と嘘の電話をかけキャッシュカードを騙し取ろうとしたそうです。
 信金の職員なら「スーツの着こなし」の他に「身のこなし」や「言葉遣い」がきちんとしてるのが普通です。その容疑者は総合的に見ても落第点だったんでしょうね(笑)。男性のスーツは着慣れてないとサマになりません。肩口、脇幅、袖、スソ・・チェックポイントがたくさんあって、“熟練者”と“非熟練者”の差が意外と出てしまうものなんです。
 実は「スーツが似合っていない」が犯行を暴く“鍵”になったことがちょっとうれしかった。「服は着るだけのものではない。ある時は着た人の人格すら映し出してしまうものである」・・服の業界に身を置く人間として溜飲が下がる思いです。(^ー^)。


↓↓ラフな雰囲気があるノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)ペイズリーシャツワンピース。よく見ると刺繍のような繊細なペイズリー柄が入っています。シンプルですが着こなしに映える主役アイテムです。16,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR ↓↓ゆったりしたサイジングがリラックスした雰囲気。 ↓↓シャツ衿ではなく、変形させたバンドカラーにしたところがいちばんのこだわり。 ↓↓生地を替えたカフス。スナップボタンで開閉も楽♪ ↓↓風が通るような柔らかいコットンの肌触り☆ ↓↓サイドスリットがこなれ感をプラスします。 ↓↓ボトムはフロントがデニム、後ろがノビノビのカット生地。アヤン(ayane)の切替えデニムです。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.