こんにちは。すーさんです。

 このところ閉店時間(6時45分)になっても外が明るいので「もしや・・」と思って調べてみたら、来週の月曜日(21日)が夏至なんですね。
 でも夏至って何をしていいか分かんないから(・_・?)、いまいち実感に欠けるんです。冬至は「かぼちゃと柚子湯」ってイメージできるから実感ができるんですけどね。なぜ夏至にはそんな“風習”がないのか先人に聞いてみたいです(笑)。
 ただ、調べてみたら少しですが夏至の“風習”もあるようなんです。大阪では「夏至にタコを食べる」そうです。奈良と和歌山は「小麦餅を食べる」らしい。香川では「うどんを食べる」そうです。あっ、ちなみで長野県では夏至だからと言ってそばを食べる文化はありません(笑)。
 まっ、それでも夏至は夏至・・「一年で最も日が長い」と思うと特別な日。今年は大阪の人達にならってタコの刺身でも食べてみようかな🐙(笑)。

↓↓深めのVネックが抜け感のある大人な印象のジャンパースカート。中に合わせるインナーやトップスによって色々なスタイリングや雰囲気を楽しめるアイテムです。17,000円+Tax エスペラックEspeyrac

↓↓長めの着丈なので、大人っぽく着こなしたい方におススメ。


↓↓シャンブレーの特徴である・・霜降り調の表情で淡い色味。単色ではない軽やかな印象。

↓↓あまり目立たないですが・・両サイドにスラッシュポケットが付いてます。

↓↓ストレッチ性があって肌触りが良いんです。

↓↓肩紐は長さ調整が可能ですので身長を選ばず着ていただけますよ。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】(ブログ掲載の商品に関しては私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。
 
友だち追加
LINE IDは「@780fvtth」です。こちらでも「友だち登録」出来ます。

6月16日のインスタライブ。汗ばむような陽気になってきたので・・涼しげなワンピースたちをズラッとご紹介しました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください