すーさんが東京に行ったときだけアップする「すーさんの東京物語」。

 東京の住みたい街ランキングでは必ず上位に顔を出す恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスが出来てからそのイメージはガラリと変わりました。駅ビルに入れば高級スーパーや名店が並び、ハイソな雰囲気を醸し出し、そこだけを見ると「敷居が高い街」になっちゃった気がするんです。

 でも、7月だけは違います。月末に駅前で行われる「恵比寿盆踊り」に向けて提灯が飾られ、恵比寿が山の手地区の”下町”だった頃を思い出すんです。毎年、ホッとするこの風景・・新旧入り混じった魅力がこの街にはあるような気がします。

本日から始まりました。夏の商品をさらにライスダウンしましたのでまたのぞいてくださいね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください