東京での仕事はメーカーが独自で主催する展示会に行って服や雑貨を発注する・・っていうのが多いんですが、たまに合同展示会に行くことがあります。合同展示会は「新たな販路を開拓したい」メーカーさんと、「魅力的なメーカーと知り合いたい」という我々のようなお店の“婚活パーティー”みたいなものだと思ってください(笑)

 
 この婚活パーティー・・・じゃなかった、合同展示会ですが・・これにも規模の大小がありまして、10社レベルのものもあれば、数百社レベルのものまで幅広いんですが、今回行ったのは「最大級」と言えるかもしれません。

↓↓この合同展示会は正式名称「FASHION WORLD TOKYO」でアパレルの他にバック、シューズ、生地、アクセサリーのブースがたくさん並んでました。出店業者も国際的で、中国が断然多く、他にはタイ、ベトナムなども目に付きました。

↓↓雰囲気はこんな感じ・・・です。

↓↓久々のビックサイト。駅から展示会場の入り口に行くまでだってたいへんです。その後も・・広い会場内をしっかり歩いたんでけっこう疲れましたε=(-ω―;)。 フーッ。

今回知り合ったメーカーさんの商品がCREEKSの店内に並ぶこともあるかもしれませんよー・・お楽しみに~!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください