今年最後から2番目の・・こんにちは、すーさんです。

 毎年12月29日は「CREEKS・今年の3大ニュース」発表の日・・このブログ開始の年に始まったので今回で9回目になります。慌ただしく過ごす日々が続く中で、ようやくこの日を迎えました。

 まずは去年のランキングのおさらい・・・第3位は「CREEKSブログ・5年間ノンストップで更新中!!」、第2位は「CREEKS改革中☆」、第1位は「オンラインショップ・CREEKS楽天店オープン」だったようです・・こう書いたことすら、まったく忘れてました(笑)。去年のこと忘れちゃうくらい今年は忙しかったってことです。(≧∩≦;)


第3位は「オーダーイベント大好評♪」です。
 今年のCREEKSはいろんな「オーダーイベント」にチャレンジしました。 「ファルファーレ・オーダーイベント」「オリジナルBAGオーダーイベント」・・「働く女性のためのスーツ展示会」「ブラックフォーマル受注会」など、多くのお客様に来ていただいて感激☆
 とくに「ファルファーレ・オーダーイベント」は大人気で・・ダイレクトメールを見られた方、フェースブック広告で知られた方、予想を大きく上回るオーダーをいただきました。(第2回目の開催が来年4月下旬に決定!!・・新型新色も増えて楽しんでいただけますよー!) こちらも人気「オリジナルBAGオーダーイベント」。色と形、裏地が選べる完全オリジナル・・22個の「世界でひとつ」のバックが出来上がりました。我々スタッフも一緒に楽しませていただいた企画でした。


第2位は「すーさん東京漬け」です。
 これがCREEKSの「3大ニュース」に入るのか自分でもわかりません。「ナニ?・・自分のことかい!!」っていうご意見もあるかと思います(笑)。ただ・・「気がつけば東京」ってキャッチフレーズがふさわしいくらい!?東京に行きました。24回出張で、滞在日数34日は「過去最高」なんです。
 メーカー展示会、合同展示会・・新ブランドの開拓、オーダーイベントの打ち合わせ、同業の勉強会とか・・このブログで「忙しいアピール」をしすぎると鋤柄店長に怒られますが(笑)・・まぁ、東京でも忙しかったです。ε=(-ω―;)
上の画像は1月17日の「東京始め」・・下の画像は12月18日の「東京納め」・・この間にいろんなことがありました。


第1位は「CREEKS史上、空前の新ブランドラッシュ☆」です。
 2月から3月・・CREEKSに次々新ブランドが登場しました。TORRAZZO DONNA(トラッゾドンナ )、SONO(ソーノ)、Gout Commun(グーコミューン)、marie d’or(マリードール)、FIL DE FER(フィルデフェール)、Figno(フィグノ)、 UNBILLION(アンビリオン)など。
 新しいブランドが加わり・・店内もずいぶん変わりました。新ブランドを入れると最初はちょっと戸惑うんですが、お付き合いしてるうちにそれぞれのブランドのことがわかってくるんです。取扱い2年目の来年はさらにその魅力をお伝えできそう!! 上の画像はSONO(ソーノ)のワンピース。着映えするフェミニンなデザインであっという間にCREEKSの人気ブランドになりました。真ん中はTORRAZZO DONNA(トラッゾドンナ)のニットプルオーバー。ニット専門のメーカーさんで「デザインを楽しめる」から支持が高いんです。下はmarie d’or(マリードール)のフードカーディガン。このブランドはお客様からすると「結局、一番着るのよね」って感じでしょうか(笑)・・実用性があって飽きが来ないっていう印象です。

来春も「新ブランド」をすでに発注済みです・・・また、このブログでご紹介する日が・・きっとやってきます!


12月27日に静岡県三島市の「ISHIKAWA-LABO」の石川社長が飯田まで来てくれました。短期間で繁盛店を作り上げたアパレル業界では有名な人・・昨年末に初めてお会いした後、親交を続けてきました。三島市は飯田市と同じ人口10万の街ですが・・車で1時間かかる静岡市や東京からも服を買いに訪れる人がいるほどのお店なんです。 石川社長を囲み、鋤柄、久保田で記念撮影☆(すーさんはカメラマン!!)スタッフ2人も石川社長お話して、モチベーションが大幅アップしたみたい。石川社長が話す方がすーさんが話すより説得力があるようです・・・ちょっとジェラシー!?(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.