こんにちは。すーさんです。

 同窓会って・・他の集まりとはひと味違うって意識ってありません?(笑)。土曜日の夕方・・「明日同窓会なんだけど着ていく服に悩んでるんです」ってお客様がご来店されました。まさに待ったなし!!・・・これは気合を入れるしかありません(笑)。
 服をおすすめする前に“同窓会ファッションの3ヵ条”を頭に浮べてみました。「一.若作りをしない」「二.落ち着きすぎない」「三.悪目立ちしない」ってところでしょうか。まっ、たぶん一般的な感覚はこんな感じでしょうね(笑)。
 40代の「若作り」はとっても痛々しいです。かと言って「落ち着きすぎない」も重要です。「同級生の中にひとりだけ先生が混じってる」みたいな感じだと目も当てられません(笑)。そして「悪目立ちしない」は露出が過度だったり、色使いが派手すぎ・・なんていうのは悪い意味で(!)印象に残っちゃいます。やっぱり、ちょっと抑え目がセーフティーゾーンですね。
 昔は同じ教室で机を並べた仲・・当然卒業してから生きた年数も一緒です。だから・・お互いの目を意識するのかな。「同窓会ファッション」・・なかなか奥が深いです。  


↓↓ふんわりとして春の風が似合いそうなTORRAZZO DONNA(トラッゾドンナ)チュールレース切替カーディガン。Tシャツ&デニムのシンプルスタイルがファッショナブルな雰囲気に!16,600円(税込17,928円)TORRAZZO DONNAトラッゾドンナ ↓↓こういう切替カーディガンは初めて見ました・・新しいデザインを常に追求するトラッゾらしい一枚。 ↓↓大きめのスナップボタンです・・。 ↓↓ロングカーデですが、シースルーならこの軽やかさ☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.