こんにちは。すーさんです。

 一昨日・・姪っ子が9ヶ月のフランス留学から帰ってきました。まっ「おじさん」としては無事で帰ってきてくれたことにとりあえず安堵をしているところです(〃´o`)=3。
 9ヶ月の間「どんな生活をしているのか」はウチのお袋と姪っ子がLINEでやりとりしていたので様子は何となくですが耳に入ってきてました。最初の3ヶ月は周囲に日本人がいない厳しい環境だったようです。そのうちフランスで生活する日本人のコミュニティーと交流ができて、食事に呼ばれたりして可愛がっていただいたとか。
 あと、滞在中に留学生仲間と、イギリス、イタリア、北欧、南仏などを旅行したそうです。いつの間にか「おじさん」の人生の経験値を大きく超えてしまったようでちょっとくやしい(笑)。
 8月にはこちらに来るようなのでその時は日本食をしっかりご馳走するつもりです。まっ、その時に・・本場仕込みのフランス語を少し聞いてやることにしましょうか・・ボンジュールしか知らないけど(笑)


↓↓ル・メランジュ(Le Melange)が毎年出すインド綿シリーズ。インド綿は湿気などに強く、通気性に優れているから・・蒸し暑いインドでは欠かせない素材なんです。そして、日本の夏だって蒸し暑いから夏服として重宝されてるんです。丈夫で、吸汗性があって涼しく過ごせる・・持っていて間違いない素材なんです◎9,500円+Tax ル・メランジュLe Melange/スカート9,800円+Tax シャンブルドゥシャームchambre de charme ↓↓フロントには同色の細やかな刺繍があしらってあります。 ↓↓今シーズンもやっぱり欠かせないギャザースカート。 夏らしいカラーがシャンブルドゥシャーム(chambre de charme)から入りました。軽いはき心地でこれからのシーズンにもピッタリです。 ↓↓ウエストがゴム仕様なのでストレスフリーなのもうれしいポイント◎ ↓↓暑い夏にはうれしい・・サラッと薄いコットン素材。洗えます! ↓↓こちらはイエロー。きれいな発色とふんわりした独特の素材感がいいでしょ?9,500円+Tax ル・メランジュLe Melange

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 駒ケ根のKさーん!メール有難うございます☆
「ブログは毎日読んでますよ」って書いていただきましたのでうれしくなって・・ブログを通じてのご機嫌伺いです(*^_^*)。その言葉以上に「よし、今日もブログを書こう!!(`∩´)Ω」って奮い立てる言葉はありません(笑)。
 少し距離がありますが・・また飯田まで来て下さいネ。お会いできるのを楽しみしております・・。

 先日のブログを受けて・・「夏至にはタコを食べるんですよ」って教えて下さったNさーん!
 昨日は夏至でしたね。Nさんのお言葉を思い出し、スーパーに行ってタコを探してみました。ボイルしたタコもありましたが切るのが面倒で、結局「タコ唐」を買って食べました。揚げてあってもOKですよね?(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.