こんにちは。すーさんです。

 今日は一日雨模様。強く降ったり、止んだりの繰り返し・・テレビでも「大雨警報」が発令された・・なんてテロップも流れてました。ところで、よく雨量のことを「ミリ」で表しますが、「ミリ」で言われてもあまりピンとこないと思いませんか??
 それなので降水量について調べてみました。「降水量1時間1mmの水の量とは、1m²の面積に1mm、つまり100cm×100cm×0.1cm=1000cm³=1リットルなのである」・・ということは、1メートル四方の枠の中に500mlのペットボトル2本の水をまんべんなくをまいた状態が「1mm」なんですね。
 「降り始めからの雨量が300mmを超えた」の場合は3000リットルの雨が1m²の面積に降ったことになる。これは500mlのペットボトルの水が6000本分ってことになります。馴染のあるリットルに直すとその量が実感できますね。ご参考になったでしょうか・・・??
 週間予報を見ると今週は雨が続くようです・・あまり降り過ぎず、降らなさすぎず・・ほどほどに切り上げてもらって、例年並みに梅雨が明けてくれるといいのですが・・。


↓↓清涼感があって、べたつかないので暑い時期に最適なル・メランジュ(Le Melange)カット素材着流しショートカーディガン。デイリーからちょっとしたお出掛けまで様々なシーンに一枚持ってると便利ですよ。7,500円+Tax ル・メランジュLe Melange ↓↓ウォッシャブル素材なので冷房対策、紫外線対策にしっかり着ていただけます。 ↓↓ラフに羽織ればスタイリングにこなれ感が出て◎。 ↓↓短め丈で軽く、カチっとしないラフな印象 ↓↓ノースリーブワンピースの羽織りにもおすすめ

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.