こんにちは。すーさんです。

 息子(中2)が昨日まで職業実習に行ってました。希望したのが「飲食業」だったらしく・・鼎駅のそばにある「西洋割烹・吉祥寺」さんで4日間、仕事の「疑似体験」をさせていただいたようです。(ちなみに店名の由来はオーナーが東京の吉祥寺で修業をされていたからだとか)
 息子から聞いたところによると、一日目は「ナイフ磨き」、二日目は「フォーク磨き」で・・三日目は「スプーン磨き」かと思いきや、夜の宴会の準備をやらせてもらったそうです。そして、四日目は接客まで体験させていただいたとか。大丈夫だったんでしょうか・・お客様に不愉快な思いをさせてなければいいのですが(笑)
 オーナー御夫婦に優しくしてもらったこともあり・・「学校より楽しかった」が息子の感想のようです。まぁ、お店の役に立てたかはともかく、仕事ってものを少し理解できたことは息子の人生にプラスになったのではないでしょうか。
 今度、お礼方々、吉祥寺さんに家族で食事にいこうと思ってます。息子が緊張して働いてた姿を想像したら笑っちゃいそうです(o^。^o)。


↓↓イエリ(Ieri)バック切替ニットプルオーバー。さらりとした肌触りのハイゲージで着心地も快適・・「手洗い可能」で夏にもピッタリです☆12,800円の20%OFF+Tax ↓↓フロントはきめ細やかなニット地で上質な糸を編込んだ肌触りは抜群☆ ↓↓ポイントはさりげない編地切替、フロントとサイドの編地を変えてあります。 ↓↓前後差のあるスソのラインがふんわりとウエストラインとピップ周りをカバー。 ↓↓大きく開いたVネックラインが女性らしい印象のニットです。12,800円の20%OFF+Tax   ↓↓シンプルで合わせやすいデザインですが・・程良くシルエットを大きくとって体の線を拾いません。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合 はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 今日は「曇り時々雨」の予報が大ハズレ・・午後から真っ青な夏空が広がってました。太陽の陽射しに誘われてご来店される方が多く「やっぱり天気は好いにかぎる!」って思ったわけなんです。さて、明日は七夕・・天気はどうでしょうねー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.