こんにちは。すーさんです。

この前の定休日・・「お中元を届けに行くから一緒に来いよ」って息子(中2)に声を掛けました。そうしたら息子が真顔で「お中元って何?」って聞くんです。そうか・・そういえば最近はお中元のCMを目にする機会とかも少ないですもんね。
 ある調査によると「お中元って必要な文化だと思いますか?」って問いに対し「必要32.8%」に対して「必要でない67.2%」なんだそうです。そして「実際に贈っているか」の年代別の問いには60代が最も多く、50代、40代、30代、20代って少なくなる傾向にあるようです。結果を見るかぎり、お中元はいずれ廃れていく宿命なのかも!?
 必要派は「日頃の感謝を伝えたい」っていう正統派から「会社の上司に少しでも気にいられたい」という切実派までいるようです。不必要派は「一度始めるとやめるタイミングがつかめない」という惰性懸念派から「金銭的な余裕がない」っていう切迫派まで相当多数いました。まっ、その感覚もわからないでもない・・(笑)。
 お中元を届けに行く車の中で・・のしに書かれた「お中元」の文字を息子が不思議そうに見てました。息子が今の自分と同じくらいの齢になった時・・お中元って存在するのかな。 


 ↓↓え~、そろそろ本格的に秋の服を紹介していきましょうか。ただ秋と言っても「秋色の夏素材」って我々言ってるカテゴリーでして、実際には8月から10月まで長い期間着られる服たちなんです。
 今日アップしたのはトラッゾドンナ(TORRAZZO DONNA)の小花柄プリントブラウス。ちょっぴり秋を感じさせる色使いを楽しめますよ。ペプラムラインでタイトなボトムと相性もいいです◎ ブラウス14,800円+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA ↓↓ウエストがキュッと絞られているからスッキリとしたメリハリのあるシルエットで着れるんです。 ↓↓浅めのVネックがデコルテラインをすっきり見せます♪ ↓↓同素材の生地を使った丸ボタン。 ↓↓どの季節にも使いやすい5分袖☆

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.