こんにちは。すーさんです。

 昨日のブログでお知らせしたように・・現在CREEKSでは『U-DOT(ユードット)レザーシューズオーダーイベント』と『farfalle(ファルファーレ)オーダーイベント』を同時開催しています(~8日まで)。現在、店内の5分の1くらいが靴という・・プチ靴屋状態(笑)。
 ただ、靴の販売ってとっても難しい。身体を支える部分だから服以上に気を遣うアイテムでもあるんです。
 以前・・と言っても10年以上前ですけど・・「靴を扱うならきちんとした知識が必要」って痛感して、靴の専門学校に通ったことがありました。まぁ、4日間コースだったんですけど・・その勉強のおかげで靴の販売に自信が持てるようになったんです。
 特に「触診」の知識は今でも役立ってまして、5つの“チェックポイント”を触るとお客様の足にその靴がフィットしてるかだいたい分かります。お客さまが違和感を言われているのに「履いてるうちに伸びてきますよ~」なんて販売は論外だと思いませんか(笑)。
 服屋が靴を扱うっていうことはトータルでお話が出来るということです。これは靴屋さんにはないメリットだと思います。この機会に靴と服を見にCREEKSへお出かけくださいネ☆


↓↓パシオーネ(PASSIONE)シャツワンピース。前から見た時のすっきりフォルムがデザイン性のある後ろ姿を引き立てます。定番のデニムコーデはもちろん、スカートスタイルでも活躍しそう。 ↓↓ふんわりと風になびく、やわらかいシフォン地のプリーツ。 ↓↓ポリエステル100%・・ナイロンのような手触りの少しシャリ感のあるカジュアルな素材です。 ↓↓飾りベルトがアクセント・・スタイリングにメリハリをつけてくれます。少し上目に付いているのでスタイルアップして見せてくれます。 ↓↓ボタンをすべて閉じて、シャツワンピースっぽく着こなしてもOK!! ↓↓一番上の画像で鋤柄が持っているのがコレ。「スマホケース+お財布」の新デザイン。画像にはないですがショルダーにもなる優れもの。6,300円+Tax アンビリオンUNBILLION ↓↓スマホが入りまーす☆ ↓↓お荷物最小限・・「スマホケース+お財布」のショルダーバック。 ↓↓カード入れ、小銭入れ、お札入れなど・・「お財布機能」も十分です。 ↓↓この秋人気のアニマル柄も・・お財布くらいの小さなバックなら取り入れやすい。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日は9月最初の定休日・・ですが、健康診断を申し込んであります。まぁ、この齢になると・・健康診断なんて楽しいことはひとつもありません。大きな改善は望めませんが・・せめて「現状維持」くらいでしたら、上々かと思うわけです(笑)。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.