こんにちは。すーさんです。

 大型で非常に強い台風19号が虎視眈眈と日本列島を狙っています。進路予想図を見ると東海から関東地方が進路になるようですね・・我々の地方も暴風域に入ってますから油断は禁物です。
 今回の台風・・一般的には「19号」ってことですが、通称は「Hagibis(ハギビス)」らしいです。これはフィリピンの公用語であるタガログ語で「迅速な通過」って意味なんだそうです。日本と同じ島国であるフィリピンも海から巨大なエネルギーを吸い上げた大きな台風にたびたび襲われるんでしょう。台風の「迅速な通過」を願ってこれを命名したのかもしれませんね。
 台風の名前はアジアの国々(加えてアメリカ)が140の名前を出して順番をつけ・・その順序通り発生した台風に名前を付けていくんだとか。1番のカンボジアのダムレイ(象)から始まり140番のベトナムのサオリー(レイヨウ)までいったら・・またダムレイに戻る。ちなみに今回の「ハギビス」は52番目なんだそうです。
 まっ、それはともかく、今回の台風は風も強く雨量も多いようですから、進路にあたる地方のみなさん・・そして、そうじゃないみなさんも十分に気をつけてお過ごし下さいね。

↓↓こちらはシャンブルドゥシャーム(chambre de charme)クルーネック裏起毛カーディガン。ニットカーディガンよりもお手入れしやすく、気楽に羽織れる着心地の良さも折り紙つき。ちょっと肌寒い時にあると便利なアイテムです!カーディガン6,900円+Tax シャンブルドゥシャーム(chambre de charme

↓↓きれいなイエローカラーに心惹かれます。


↓↓フロントボタンはシルバーボタン。開け留めが楽で着脱も楽チン♪

↓↓内側は起毛仕様になっています。


↓↓スソはすっきりしたフラットなライン。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

先ほどお知らせで書きましたが・・明日12日(土)は台風19号の接近に伴い営業をお休みさせて頂きます。10月13日(日)は通常営業致しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください