二日ぶりの・・・こんにちは。すーさんです。

 「なんすか!あの神戸の小学校教師たちのあきれた所業は」。同僚教師に暴言、暴力・・教壇に立つ立場の者があそこまで劣化していたとは想像すらしていなかった。あんな輩には一日も早く教育の場から去ってほしい。ヽ(*`Д´)ノ
 それに対して・・先日、ノーベル化学賞を授与されることが決まった吉野彰氏が語った「最初に科学に興味を持ったのは先生から薦められた一冊の本」って話。そこで語られた先生こそ、教職者の理想の姿って気がしたんです。
 氏が小学校3年の時に担任だった女性の先生からイギリス人科学者が書いた「ロウソクの科学」って本を薦められたそうです。そして、その本を読んだ吉野氏は科学のおもしろさに惹かれ、その道を志すようになったとか。もし、その先生と出会わなかったら吉野氏はまったく違った人生を歩んでいたかもしれません。
 子供の頃の小さな経験は人生を左右する大きな出来事になる・・そして、その小さな経験の「きっかけ」になるのが先生の存在なんです。だから冒頭に書いたような教師は絶対にいてはいけない。将来のある子供たちの人生まで汚してしまうから。


↓↓ディニテコリエのVネックの着流し配色コーディガン。かっちりしたコートは苦手という方には、ゆるくもかっこよくも着れるとっても便利なアイテムです☆13,000円+Tax Dignite collierディニテコリエ ↓↓着流しタイプとしてはすっきり細身のシルエット。 ↓↓フロントはトップグレー、背中はブラック、袖はチャコールグレー・・主張し過ぎない無彩色の組み合わせなので他のアイテムと馴染みやすいです。 ↓↓サラッと羽織れるようにあえてボタンは付けないデザイン・・・大人っぽいこなれたスタイリングにピッタリです☆ ↓↓ストールが必要な季節、もうすぐですね。CREEKSでは今年もストールをしっかり揃えましたよー。スタイリングで使い分けていただけるようにプライスは4,900円から8,900円くらいまでに抑えました。ストール4,900円 マリードールMARIED’OR ↓↓こちらは素材や形は全く一緒の無地バージョン。配色が好きな方・・無地が好きな方・・お好みでどうぞ~!13,000円+Tax Dignite collierディニテコリエ ↓↓一重仕立てですっきりライン。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 台風一過、今日の飯田地方はまるで昨日のことが無かったような晴天の一日でした。ただ、どうしてもすっきりしない。今回の台風で一日にして「日常」を奪われてしまった方々が多くいることが心に引っ掛かるんです。そんな方達が一日も早く穏やかな日常を取り戻すことが出来るように遠くから願っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.