こんにちは。すーさんです。

この時期・・いろんな場所で「オレンジ色のかぼちゃ」を見かけます・・いよいよハロウィーンが近づいてきました。
 お祭り当日は10月31日・・もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのが、現代になって民間行事として定着したんだそうです。
 ハロウィーンが日本に紹介されたのは・・思ったより古くて1970年代に原宿のキディランドがグッズ販売を始めたのが最初らしいです。それから40年の時を経て現在のような形になったんですね。
 まぁ、個人的な感情でたいへん恐縮ですが(^^;)・・ハロウィーンにはどうしても馴染めないんです(笑)。クリスマスのように子供の頃の体験がないせいでしょうか。仮装に興味があるわけでもないし・・何をどうしていいのかよくわかないんです。
 ただ、50男には「馴染めない」ハロウィーンですが・・今の若者や子供たちは「普通の感覚」で受け入れて楽しんでいくかもしれませんね。こちらとしては・・それを遠巻きに(!)見守っていきたいと思います。

↓↓ル・メランジュ(Le Melange)ウールジャージーテーラーカラーロングコートは圧縮加工したジャージー素材でウール100%。軽い風合いで暖かく気軽に着れるのうれしいです。晩秋から冬にかけて長く着ていただけそうですね☆ 22,000円+Tax ル・メランジュLe Melange/カットソー17,000円+Tax パシオーネPASSIONE


↓↓センターに深めのスリット。


↓↓コーディガンよりエレガントですが、真冬のコートより気楽に羽織れる・・ライトなアウターです。


↓↓ごわつかず滑らかな肌触りパシオーネ(PASSIONE)バックジップ起毛カットソー。起毛してあり熱がこもるのでカットソーよりセーターに近い感覚で着ていただけます。ゆったりとしたラインでノンストレスな気軽な一枚として着ていただければうれしいです。17,000円+Tax パシオーネPASSIONE


↓↓黒のジップがアクセント。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

↓↓入口正面ディスプレー。今日はもうひとつ、きれいなグリーンのコーディガンを紹介しちゃいます。15,800円+Tax アンナケリーAnna Kerry/リブニット9,800円+Tax マリードールMARIED’OR/スカート15,000円+Tax ノンブルアンペールNOMBRE IMPAIR


↓↓ヒモ製のドローコードでラインを調節可能。

↓↓キュッと引っ張るときれいなギャザーが背中に出来ます。

 明日は定休日・・そして火曜日は東京に行って参ります。12日の台風で20日まで運休だった東京行きの高速バス。今回ほど・・普通にバスが動いてることが有難いと感じる出張もないかもしれません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください