こんにちは。すーさんです。

 先日、車の中から「半袖半ズボン」の小学生を見かけたんです。朝7時過ぎ・・秋にしては暖かい朝が続いていますが、気温は7℃くらいだったんじゃないでしょうか。服装は明らかに寒そうなのに、信号待ちをしていたこちらの前を平然と通り過ぎていきました。
 家を出る時に「今日は寒いからもう一枚着ていきなさい!」なんてお母さんに言われたのを振り切ってきたのかな。そう、とにかく男の子って厚着を嫌うんです。

 ところで・・日本では「子どもは風の子」なんて言って、子供は冬でも薄着でも大丈夫でしょ・・なんて感覚がありますよね。ただ中国では全く逆みたいで、子供の身体は冷やしちゃだめ・・というのが昔からの習わしなんだとか。だから、子供には大人以上に厚着をさせるそうなんです。
 ある時、冬を薄着で過ごす日本の子供たちの画像がネットに載ったら・・中国人から「日本人は子供を虐待してるのか!!」ってコメントが来たそうです(笑)。それくらい・・国によって意識が違うんですね。

↓↓SONO(ソーノ)のロングセラー、マシュマロロングカラーコート。2重構造になってるから保温性が抜群、柔らかくて、とっても軽いんです。今回は新色の「ピンク」をセレクトしました(もう一色はキャメルです)ジャケット24,000+Tax SONOソーノ


↓↓丸みのあるシルエットが女性らしい。


↓↓カジュアルも、きれい目も・・どちらのスタイリングにもしっかりハマるジャケットです。気軽に羽織れるのに・・エレガントな雰囲気。

↓↓裏地は無くて、生地感が直接肌に伝わります・・モチモチのふわふわ。


↓↓フロントを閉じたり、開けて羽織ったり、着こなしにニュアンスを加えることが出来ます。

↓↓インに着ているのはこちらのスタイリング。金ボタンが映える千鳥格子のニットスカートをご紹介します。14,800+Tax トラッゾドンナ

↓↓裾にかけて広がりはなくタイトなシルエット◎

↓↓ニット特有のチクチクとした感触が無い柔らかい生地感。


↓↓ウエストは安心感のあるゴムなのもうれしいポイントです♪


↓↓手に持っているのはファーのバック。グレー&ブルーのリバーシブルです!5,900円+Tax アンビリオンUNBILLION

↓↓チャーム付き~!!

↓↓ひっくり返しました。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください