こんにちは。すーさんです。

 電車で席を譲る「基準」ってあるんでしょうか?これって案外難しい(笑)。

 先週の東京出張で地下鉄に乗っていた時ことです・・座席に座っていたら70代後半くらいの女性が目の前にやってきました。少し腰が曲がっている様子だったので「席を譲った方がいいのかな」って思ったんです。
 ただ、次の瞬間「いや・・待てよ」ってもう一人の自分が止めました。高齢者の中には「私って席を譲りたくなるような見た目なんだ」って複雑な気持ちになる人もいる・・って聞いたことがある。そうなるとやはり声を掛けない方がいいのかも。
 明らかにご高齢の方なら躊躇はないんです・・ただ、その下の世代だと対応がむずかしい。自分もいずれ齢をとりますが・・ある日突然若者から席を譲られたらやっぱりショックだろうなぁ。
 そんなことを考えていたら、女性は3つめの駅くらいで降りていきました。結局声を掛けるタイミングは逸してしまいました。ε=(-ω―;)

↓↓シャツワンピースの上にベストを重ねたようなトラッゾドンナ(TORRAZZO DONNA)ドッキングワンピース。この1枚でスタイリングが完成。広がりすぎないシルエットは冬のボリュームアウターとも相性良く合わせられます。ワンピース15,800円+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA

↓↓ストンと落ちる細見えシルエット

↓↓ニットベストと爽やかなシャツ地をドッキングしました。


↓↓袖に特徴あり。

↓↓さらっとした心地よい肌触り☆


↓↓ベスト部分は前から見てもけっこう長めです・・前後差があるので後ろから見るとさらに長いです。

モデル:身長159cm トップスS ボトムSorM

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね
CREEKS 0265(52)2438

↓↓先週入荷した・・トゥモローランド(TOMORROWLAND)の3WAYコート。冬から春にかけて長く着られるコートです。59,000円+Tax ・トゥモローランドTOMORROWLAND/タートルネックロングニット17,000円+Tax ディニテコリエDignite collier

↓↓寒さMAXの時はダウンとの重ね着。

↓↓ダウンジャケットとしてもきれいに着れます。

 これから明け方にかけて・・関東甲信越地方は雪が降るところがあるそうです。ただ・・先ほど表に出てみたらこの地方はまだ雨でした。これから冷え込んでくると・・今年の初降雪なんてことになるのかな。みなさま・・明日の朝は気をつけてお出かけくださいね~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください