こんにちは。すーさんです。

 毎年この時期になると頭をかすめるのが「五月蝿い」って漢字です。何て読むのかわかります?・・まっ、勿体をつけるほどのことでもないので答えを言いますと「うるさい」って読みます。
 まぁ、当て字は当て字なんですが・・書いてる人って見たことあります? だいたい画数多いし、面倒くさいじゃないですか(笑)・・「うるさい」ってひらがなで書けば十分ですよね。
 この「五月蝿い」を最初に使った人・・諸説あるようですが・・今では5000円札の樋口一葉が「十三夜」の中で用いたのが最初であろう、という説が一般的になっています。まっ、これはネット記事の受け売りなので真偽の程は定かではありませんけどね。
 昨日息子(中3)に「五月蝿い」の読み方を教えました。入試にはたぶん出ないとは思いますが、念のため・・・(笑)。

↓↓フロントと背中がカットソーで袖がブラウス地・・ソーノ(SONO)リボンスリーブプルオーバー。透明感のあるリボンスリーブ切替えがポイントのフェミニンTシャツ。爽やかなボーダーが夏によく映えそうです♪13,000円+Tax ソーノSONO


↓↓カットソーの部分は着心地にこだわり、なめらかなタッチに仕上げました!

↓↓カジュアルテェーストのボーダーとシースルーのリボンスリーブのコラボレーション・・2つが中和して甘すぎない雰囲気に。

↓↓ふんわりしたフリル袖が女性らしい優しい印象。


↓↓ハンドウオッシュOKです。


モデル:身長159cm トップスS ボトムSorM

【↓↓上記商品へのご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください