こんにちは。すーさんです。

 今朝フェイスブックに突然現れた「陽口(ひなたぐち)」という言葉・・。
 なんでも「陰口」の対義語らしく・・当事者がいないところで悪口を言うのが陰口ならば・・逆にいないところでその人を誉めるという意味なんだそうです。素晴らしい言葉なのに、今まで一度も聞いたことがなく、とても新鮮に感じたんです。
 まぁ「陰口」は比較的無意識でも出来てしまうものです。でも「陽口」は少しだけ意識をしていないと出来ません。残念ながら「陰口」のほうが「陽口」よりハードルが低いんですね(笑)

 他人から直接誉められてうれしいって経験はあるとは思いますが・・他人が別の場所で誉めてくれたのを間接的に耳にするっていう方がより嬉しいってありませんか?他人は誉められた方向に伸びていきます。「陽口」はそれぞれが伸びていく“心の養分”になっていくはずなんです。
 調べましたら・・この「陽口(ひなたぐち)」はネットから生まれて広まった造語なんだとか。どうりで知らなかったわけだ・・でもいい言葉ですよね。

↓↓フィルデフェール(FIL DE FER)オーバーラップボーダー半袖TEE・・このブランドらしいデザインを楽しめる一枚です。普通のボーダーTだと「物足りない!」って方におすすめです。6,900円+Tax/ワイドパンツ13,000円+Tax ル・メランジュLe Melange/バック6,900円+Tax アンビリオンUNBILLION


↓↓フロントは2枚重なってます。内側をバイアスにすることで面白味が増します。


↓↓天然素材のリネンをブレンドしたル・メランジュ(Le Melange)ドロストワイドパンツ。涼しげな素材で夏まで長く活躍すること間違いなしです。ワイドパンツ13,000円+Tax ル・メランジュLe Melange


↓↓ウエストゴム&ドローストリングでリラックスしながら履いて頂けます。


↓↓内側にはこんなヒモが付いてます。

↓↓カジュアルな籐に、アクセントになるストーン調のビーズがついてます。バック6,900円+Tax アンビリオンUNBILLION

【↓↓上記商品へのご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください