こんにちは。すーさんです。

 昨日も雨・・今日七夕も雨・・毎日雨続きの飯田地方。ちなみに七月六日に降る雨のことを「洗車雨(せんしゃう)」、七月七日に降る雨のこと「催涙雨(さいるいう)」と呼ぶんだそうです。
 「洗車雨(せんしゃう)」は七夕伝説において彦星が織姫に会う際に乗っていく牛車を洗う水になぞらえ、「催涙雨」は悪天候で思いがかなわず彦星と織姫が悲しんで流す涙なんだそうです。今夜は残念ながら・・全国的に「催涙雨」が降る夜になりました。

 それにしても昔の人は雨に対していろんな名前を付けたようで・・その数は400以上とも言われています。季節、降り方、暦などに応じて様々な呼び名があるなんて、心が細やかな日本人の美徳を感じませんか?

 ただ、最近はよく聞くのは「ゲリラ豪雨」とか・・繊細を感じさせないものばかり。まぁ、さすがにゲリラじゃ、雨に風流は感じられませんよね(笑)。

↓↓トラッゾドンナ(TORRAZZO DONNA) ラメメッシュカーディガン。ベーシックなデザインを透け感とラメ糸で今年らしく表現した一枚です。15,800円⇒11,060円+Tax/9,000円⇒6,300円+Tax(30%OFF)パシオーネPASSIONE/デニム11,800円+Tax INDIMARKインディマーク


↓↓梅雨寒や冷房対策に一枚持っていると便利。

↓↓しなやかでシャリ感が特徴の清涼感のある爽やかな着心地がポイントです。


↓↓程よい光沢のある素材。


↓↓インナーは人気が高かったパシオーネ(PASSIONE)のフレンチスリーブサーキュラーカットソー。9,000円⇒6,300円+Tax(30%OFF)

↓↓現在は「ホワイト」のみになりました。

モデル:身長157cm トップスM ボトムMorS

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください