こんにちは。すーさんです。

 今日の午前中は「新盆見舞い」をしてました。新盆はどの地方でもあるようですが・・読み方は「あらぼん」「にいぼん」「しんぼん」などいろんな呼び方があるようですね(ちなみにこの地方は「しんぼん」です!)。
 どの地方も同じかもしれませんが・・我々の地方では新盆を迎えたお宅にお邪魔してご焼香をさせていただく風習があります。今年は5軒でしたが、多い年には10軒くらいになることもあるんです。
 そうなると・・新盆の見舞いに訪ねて来られる家もたいへんで、家の片付けから、仏壇周りの飾りつけ、湯茶接待のスペースを作ったり、数日前から準備に取り掛からないと間に合いません。来訪が多い家では13日14日の二日間で百人以上の人が訪れるわけですからとっても忙しい( ̄□ ̄||))。
 毎年「新盆見舞い」に夏の暑い時期に対比したひんやりした静寂感を覚えます。そして、その対照的な感覚が「生」と「死」そのもののように感じられたりするんです・・。

↓↓アヤン(ayane)袖異素材切替ニットプルオーバーはフロントはボーダーでバックは無地というニット地で、袖はシャツ地に切替という個性派デザインです。薄手なので涼しい風に秋を感じたらすぐ着ていただけますよ☆12,800円+Tax アヤンayane/デニム13,800円+Tax インディマーク


↓↓少し袖を上げて「こなれ感」を出してもいいですよ。

↓↓袖がシャツ地っていうのが、ちょっと変わってます。


↓↓スソはドローストリングで調節可能。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 明日14日営業して・・15日(土)・16日(日)・17日(月)は「お盆休み」をいただきます。我々にとっては夏物から秋物へとシフトする“区切り”のような休みになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください