こんにちは。すーさんです。

 子供の頃はお盆が嫌いでした(笑)。
 最近は少し長くなったようですが・・我々が小学生の頃は夏休みは「お盆まで」だったんです。17日か18日に学校が始まるので「お盆=宿題ラストスパート」。お盆はたまった宿題と“格闘”したイメージしかないんです。
 全国でも「最短県」として名高い長野県は7月27日くらいから始まり8月17日ころまでの約20日間が夏休み。他県のような40日間は夢のまた夢・・。
 20日しかない夏休みだといろいろたいへんです・・休みに入って浮かれているとすぐ半分が過ぎ、気が付くとお盆に入って急に焦り出す。しかも休みの日数は少ないのに宿題だけは多いから困りもんでした。
 ただ、今年は全国的に夏休みが短縮されているようですが・・長野県の子供たちは「最短県」だけに短い夏休みに順応しやすいんじゃないでしょうか。今年だけは「最短県」に生まれたメリットがあるのかもしれませんね・・今年だけ(笑)。

↓↓【8月12日インスタライブご紹介商品】秋の気配を感じたら最初に着てみたくなるエスペラック(Espeyrac)タック入り7分袖カットソー。ブラウスっぽく見えるのに実はカットソー素材というきれい目なトップスです。お洗濯OKで10月まで活躍間違いなし!8,500円+Tax エスペラックEspeyrac/パンツ13,800円⇒8,280円+Tax パシオーネPASSIONE

↓↓二の腕から肘まで隠れる七分袖。


↓↓タックの入った袖が目を惹くディテールです。

↓↓鎖骨まわりをきれいに見せるボートネック。

↓↓上の画像は「ダークグレー」、下は「アイボリー」になります。8,500円+Tax エスペラックEspeyrac/デニム11,800円+Tax インディマーク


↓↓衿元や裾に縫い目がないブラウス感覚




【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 
  Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
「この商品のこと、もっと教えて〜」「この商品のスタイリングをもっと見てみたい」「取り置き希望」というご要望にもお応えしたいと思います。その場合はメールか電話でお知らせくださいね。
CREEKS 0265(52)2438

 今日の飯田地方は「36.6℃」まで気温が上がりました。強い日差しが照り付けるCREEKS前のリンゴ並木・・15時過ぎなのに暑い暑い(;´O`)。

 明日から15日(土)・16日(日)・17日(月)は「お盆休み」をいただきます。遠出は出来ないので近場でゆっくり過ごす予定!・・毎日暑いし夏らしい休みになりそうです。
 あとブログも3日間「お休み」しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください