こんにちは。すーさんです。

 飯田市が市内の全小中学生にパソコン配付を行っているそうです。当初は2023年度を目標に導入を進めていましたが、新型コロナの影響で前倒しを決めたらしく先月までにおよそ7200台のパソコンが生徒たちの手に渡ったとか。
 まぁ「飯田市、太っ腹!」と言ったところですが・・実は30年前に学生に対してノートパソコンを一台づつ貸与した「太っ腹な大学」があるんです。そう、他ならぬわが母校(笑)・・自分も学生のひとりとしてそのパソコンを受け取りました。
 ただ・・今とはまったく状況が違います。まずはインターネットという概念すら知らないし、Wifi環境なんてもちろん皆無。その当時「これからはパソコンの時代」なんて言われてもピンと来なかったんです。
 ただ、そのうち「パソコンで打ったレポートしか提出を受け付けない」みたいなことが言われ・・渋々パソコンと向かい合う日々。慣れなくて、時間かかるし・・「手で書いた方が楽だよなぁ」って友達と話したことが忘れられません。
 まぁ、最終的に慣れたことは慣れたけど・・その時はこんなにパソコンを打つ50代になるとは思いませんでした(笑)。今回パソコンを配布された小中学生は我々以上の「パソコン漬けの人生」が待っているかもしれません・・まぁ、それはもう宿命ですから、頑張ってほしいなって思ってます(o^。^o)。


↓↓アンナケリー(Anna Kerry)ロングパーカージャケット。着やすくどこにでも羽織ってお出かけできる気軽さでチョイス!一枚持っていればとても役立つパーカーです。14,000円+Tax アンナケリーAnna Kerry/ニット9,500円イエリIERI/スカンツ10,000円+Tax ディニテコリエDignite Collier ↓↓少しゆるめなシルエットがストレスなくリラックスした着心地☆ ↓↓さらりとしたポンチ素材。ノンストレスの着心地です。 ↓↓裏地は白!起毛ではないんですが・・温かみのある肌触りなんです。 ↓↓「グレー」と「ブラック」の2色です。14,000円+Tax アンナケリーAnna Kerry/ニット9,500円イエリIERI/パンツ16,000円+Tax ソーノsono ↓↓こちらの裏地は黒。両サイドには深めのスリットが入ってます。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
  「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
  友だち追加

 メールの方はこちら⇒Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
   お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438


本日配信したインスタライブです。朝晩が寒くなってきましたので・・秋を迎えて真っ先に着られるライトなアウターを3型、ニットを1型、ご紹介しました。どれもロープライスですよー😊😊😊

One comment

  • 長財布のお話、とっても勉強になりました!
    素敵なお財布に出会って、お金もお財布も末永くお付き合い出来たらいいなと思います☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.