こんにちは。すーさんです。 

 毎年、1月2日の初売の日に行っている知久町商栄会の宝投げ・・「新しい初売の名物を作ろう!」と呼び掛けて5年前に始めたんです。参加者の数は初年度の200名が、年々増えて今年はついに300名超え・・ようやく「名物」らしくなってきたんですが、来年は三密を避けるために開催を見送ることになりました・・残念!

 投げる“宝”は小袋に入れた「お餅」「招き猫チョコレート」「干支のあられ」「七福神の飴」など。あと鎌倉の銭洗弁財天まで行って浄めてきた「ピッカピカの5円玉」も入れてました。毎年洗いに行く「物好きな人」は他ならぬ自分なので(笑)・・5円玉に対してのこだわりは並々ならぬもの(!)があるんです。
 毎年9月になると銀行に行って「新品の5円玉を600枚用意してください!」って無理難題(笑)。まっ、すぐ出てくるものではないんで早目に行くんですが・・銀行も頑張ってくれて3か月後には「ピッカピカの5円玉」を希望数だけ揃えてくれてました。いつも・・「今年が最後になると思います」って言いながら渡してくれるんですけどね(笑)。
 まっ、今年は5円玉の手配もなし・・銭洗弁財天もなし・・「物好きな人」には物足りない12月になりそうです。

↓↓デザイン性と防寒性を兼ね揃えたエスペラック(Espeyrac)ショールカラーダウンコート。程よくゆとり感もあるのでリラックスした着心地を楽しめます♪24,000円+Tax エスペラックEspeyrac/ニット18,000円+Tax /スカート12,000円 共にパシオーネPASSIONE


↓↓腰周り、お尻をしっかりカバーする暖かい丈感☆

↓↓スカートやパンツ・・どちらにもバランスがとりやすい重宝するダウンコートです。

↓↓裏地はふんわりしたダウンの感触が伝わる柔らかなナイロン素材です。

↓↓袖口はゴムインで風が入るのをブロック。

↓↓女性らしさのあるダウンスタイルを求める方におススメ!


↓↓インナーはパシオーネ(PASSIONE)のニットプルオーバー。色は「グレージュ」と「オレンジ」の2色です。ニット18,000円+Tax /スカート12,000円 共にパシオーネPASSIONE


↓↓こちらはオレンジ・・ダークになりがちな冬のスタイリングを明るくしてくれそうです。ニット18,000円+Tax /デニム12,800円+Tax インディマーク

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

 メールの方はこちら⇒Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック
お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

↓↓これ、今日書いた「ピッカピカの5円玉」です・・こんな感じで銭洗弁財天で浄めてました。

↓↓これは初年度の宝投げの様子・・今年はこの1.5倍くらい人が集まったから「三密」の観点から言えば・・アウトでしょうね(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください