こんにちは。すーさんです。

 気象庁が定めた平均気温の観測場所は国内に17地点あるんですが、そのひとつが「飯田」なんです。東日本では伏木(富山)、長野、水戸、飯田、銚子(千葉)の5か所。平均気温って大都市を基準にしているものだと思ってましたので知った時はかなり意外でした。
 でっ「なぜ飯田なのか?」と言いますと・・選定基準が「都市化の影響が少ないとされる場所」。要するに「田舎」ってことですね(笑)。まっ、そんなことなので我々が体感している気候は全国を代表して気象の記録として後世まで残っていくわけです。
 ただ・・思うんです。飯田市の観測所って「北に寄り過ぎてないかい」って。以前はもっと中心部に近い所にあったんですが2002年に標高が高い今の場所に移りました。その場所は通っていた中学校のほぼ隣だから分かるんですが‥山のすぐそばで市街地より常に1~2度気温が低い場所なんです
 これを「すーさん的解釈」で・・地球温暖化をごまかす為の政府陰謀説⁈と呼んでいます。もし飯田の気候を厳密に図ろうとしたら「あの場所」ではないはず・・あの近くにお住いの方、そのことについてぜひ意見交換をお願いします(笑)。

↓↓マリードール(MARIED‘OR)ハイネック配色ニットワンピース。首元から膝までもっちりした柔らかなニットが包みこんでくれるので暖かさは◎。適度なフィット感で女性らしく着ていただけます。15,800円+Tax マリードールMARIED‘OR

↓↓良く伸びるストレスフリーな着心地。温かみのあるハイネック仕様ですっきりとした上品なスタイルがキマります。


↓↓パシオーネ(PASSIONE)袖リブダウンジャケットを上に羽織ってみました。ダウンジャケット 19,800円+Tax パシオーネPASSIONE

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください