こんにちは。すーさんです。

「どうしてクリスマスにポインセチアなんですか?」・・作業中に後輩のM君が話しかけてきました。
 先日、知久町の装飾作業がありまして、みんなで手分けしてアーケードの列柱にポインセチア(造花ですが・・)を飾ったんです。ただ、言われてみると・・どうしてポインセチアなんだろう?カズレーザーあたりなら答えられるかもしれないけど・・急に聞かれてもねぇ(笑)。でっ・・調べました。以下、ネットからの引用です。
 『ポインセチアがクリスマスの花とされるようになった主な由来の1つが「色」。17世紀にメキシコ南部の山間にあるタスコという街のフランシスコ修道会の僧たちがポインセチアを見て、赤は「キリストの流した血の色」、緑は「永遠の命や愛」、白は「純潔」を表していると考えて飾り始めたのが最初』・・なんだそうです。
 赤と緑はわかるけど・・白って何?って後を読んでみたら樹液が白なんだとか。赤、緑、白・・そして、花言葉は「聖夜」・・まさに不動のクリスマスフラワー、それがポインセチアなんですね。

↓↓ドニーユ(DONEEYU)ウールジャージーVネックワンピース。一枚ではもちろん、パンツやレギンスと合わせたレイヤードスタイルにも最適なマストアイテム。短すぎないジャストな丈感がコートやブーツ合わせにも困りません。19,000円+Tax ドニーユDONEEYU/インナー12,800円+Tax マリードールMARIED’OR


↓↓ラインにボリュームを持たせた今年らしい一着です。

↓↓ウール100%・・肌触りがチクチクせず、薄くても温かい素材にこだわりました。

↓↓ゆったりしたシルエットなのに、肩幅をすっきり見せて、二の腕もしっかり隠せるシルエット。


↓↓後ろVネックがすっきりした印象。


モデル:身長157cm トップスM ボトムMorS

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

12月・・いよいよコートの季節。驚きの軽さ、保温性の良さで毎年人気のロングセラー☆ノンブルアンペールのハンガリーダウンコートです。

ショート丈・・36,000円+Tax


ロング丈・・ブラック 45,000円+Tax


↓↓ファー取り外しOKです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください