こんにちは。すーさんです。

 いつもの年なら師走に入って最初の週末は「忘年会シーズン」の幕開けを感じさせる賑わいになります。ただ・・今夜は街を歩いている人もまばらでいつもの週末の以上の静けさでした。まっ、正直・・今年ほど忘れたい年はない。それなのに忘年会すら自粛ムードじゃ、イヤになりますって(笑)。

 「忘年会」って鎌倉時代からあったとか。その当時は「年忘れ」って呼ばれる連歌の会だったそうですが・・師走になるとあの時代の人たちも「忘れたいこと」がそれなりにあったのかもしれません。過ぎ行く年を忘れて、新たな年を迎える・・って気持ちは1000年近く前から続くものなんですね。
 卒業式も旅行もGWも夏祭りも・・いろんな行事がすべて奪われ、そして忘年会もなく・・結果、令和2年はコロナ一色に塗りつぶされました。まぁ、これだけの特殊な年は「忘れたくても忘れられない年」なんでしょうけど令和3年はもう少し「まし」な感じになってほしいです。高望みはしないので(!)・・今年より「まし」希望します!(笑)

↓↓パシオーネ(PASSIONE)ショート丈ダウンジャケットは「ネイビー」と「アイボリー」の2色。細部までこだわりの詰まった一着です。19,800円+Tax パシオーネPASSIONE

↓↓サイドが伸縮性のあるミラノリブになっているので・・とっても動きやすい。

↓↓後ろは立体感のあるキルティングになってます。


↓↓ファスナーが2重になっていて着こんだ時も余裕です。

↓↓インナーは肩口や裾に施されたラメが印象的なニット着てます・・こちらはあらためてご紹介しますね!12,000円+Tax エスペラックEspeyrac/スカート17,000円+Tax ソーノSONO

↓↓こちらは「アイボリー」。19,800円+Tax パシオーネPASSIONE


↓↓袖の内側もミラノリブ・・腕を動かしやすくする工夫です。

↓↓ブラックとの配色でキリリと締まります。

↓↓フードは縁にゴムが入っていて・・大きさ、形を調整可能☆

モデル:身長157cm トップスM ボトムMorS

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください