こんにちは。すーさんです。

 桜の開花の目安・・「600℃の法則」をご存知でしょうか?

 それは「その年の2月1日以降の最高気温を積算して600を超えた日に桜が開花する」というもの・・この法則はとてもシンプルだけどそれなりに信憑性があるとも言われています。
 今日の飯田地方は「18℃」、明日も「18℃」の予想で・・現在600℃に向けて着々と接近中。今年は2月後半が暖かったのでその進度もいつもより速いのではないでしょうか。
 でっ・・調べました。9日現在で飯田の累積気温は「413.6℃」(この計算・・気象庁のデータをエクセルに落し込めば1分ほどで出来ます)。そこに、今日の最高気温とこれから一週間(~17日)の予想最高気温を足すと「528℃」になり・・いよいよ600℃が近づきます。
 あとは17℃平均で計算すると「22日頃の開花」ということになりました。さて実際はいかに・・今年は「600℃の法則」を検証してみましょうか・・22日のブログで「答え合わせ」しま~す(笑)。

↓↓アンナケリー(Anna Kerry)の人気シリーズ、フードレスパーカーにシャツ地を付けたデザイン。これからの季節に一枚で着るのにちょうどよい厚さと生地感です!9,800円+Tax アンナケリーAnna Kerry/パンツ14,000円+Tax ル・メランジュLe Melange


↓↓白地にライトブルーのストライプのシャツ袖です。

↓↓フードレスデザインだから首元スッキリ、子供っぽくなり過ぎずにスポーティーティストを楽しみたい大人の方におすすめ。


↓↓ボトムは先日もご紹介したこちら。ル・メランジュ(Le Melange)の多機能イージーパンツ。どのくらい多機能かと言いますと(笑)・・アレルビート加工(花粉アレル物質などの働きを抑制)・撥水加工・UVカット・接触冷感・ストレッチ・ウォッシャブルOKと盛りだくさん。14,000円+Tax ル・メランジュLe Melange

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

本日のインスタライブです・・。Sono(ソーノ)のマシュマロ素材のジャケット他・・ご紹介してます⭐

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください