こんにちは。すーさんです。

 昨日午前10時、飯田地方に桜の開花宣言が出たそうです・・10日に書いたブログで22日の開花を予想しましたが、まさにドンピシャでした。
 桜の開花の目安・・「600℃の法則」。「その年の2月1日以降の最高気温を積算して600を超えた日に桜が開花する」というもの・・この法則はシンプルだけどそれなりに信憑性があると言われています。
 でっ、今年の気候でそれを検証しますと・・この地方の2月の最高気温の積算は「289.8℃」で3月22日までの積算は「333.6℃」。それを足すと「623.4℃」になるんですが、20日までは「600℃」は超えておらず、超えたのが21日なので、その翌朝の開花宣言ならかなり信憑性が高いってことになるのではないでしょうか。よって・・検証結果は◎~!

 まぁ・・法則の検証はともかくとして・・各地から桜の便りが聞こえてくるようになりました。世間はまだまだ騒がしいですが(笑)・・今週末には満開の桜を見て静かに春を噛みしめたいものです。

↓↓ マカフィ(MACPHEE)5分袖サマーニットは身頃と袖の編地を変えた遊び心のある一枚。鮮やかなグリーンがこれから季節にピッタリです。(こちらのニットはすでに売れております)13,000円+Tax マカフィMACPHEE


↓↓春や夏のトップスとよく合うパシオーネ(PASSIONE)ブリーチデニム。デニムというよりホワイトパンツに近いスタイリングをイメージすると良さそうです☆13,000円+Tax パシオーネPASSIONE 


↓↓股上は深くややサルエルパンツに近くリラックス感のあるシルエットになっています。

↓↓ウエストは太い平ゴムで楽々♪


↓↓カシュカシュ(cachecache)の柄の星柄の舟形バック。キラキラした星柄をシンプルなスタイリングの“スパイス”としていかがでしょうか😊4,900円+Tax


↓↓こんなスタイリング画像もありました。12,000円+Tax パシオーネPASSIONE/スカート16,800円+Tax トラッゾドンナTORRAZZO DONNA/4,900円+Tax カシュカシュcachecache

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください