こんにちは。すーさんです。

 服を見に行って「何かお探しですか?」などと声を掛けられた経験がある人は多いと思います。ただ、この声掛けをネガティブにとらえる声もよく聞きますよね。
 まっ、店側は「お客さまのために」という善意しているのかもしれませんが・・実は自分も「何かお探しですか?」は苦手です。「何となく服が見たい」って時の方が圧倒的に多いから。
 それに比べると・・アメリカ人は分かり易くて楽でした。アメリカを旅した時に覚えた「I’m just looking」(ちょっと見てるだけです)・・最初にそれを言うと、その後30分店内に居ても絶対に寄って来ない。さすが合理主義の国(笑)。
 まぁ・・アメリカの場合は最初の言葉が「May I help you?」だから「ちょっと見てるだけ」って言い易い。日本だと「いらっしゃいませ」って言われて「見るだけです」って言い難い。日本の商売の成り立ちには最初から「I’m just looking」がないのかもしれませんね。
 まぁ、そんなこともありまして・・「何かお探しですか?」は自分の中で「禁句」にしている・・そんなお話でした。

↓↓エスペラック(Espeyrac)のふっくら袖ボーダーカットソー。「毎年リクエストが多い」エスペラックの定番アイテム。「ブラック×ホワイト」「キャメル×ホワイト」の2カラーです。7,900円+Tax エスペラックEspeyrac/ スカート18,000円+Tax ドニーユDoneeyu

↓↓綿100%使用のしっかりした厚みある生地で、長いシーズン着ていただけるのもうれしいポイント♬


↓↓立体的に切り替えたふっくらと丸みのあるボリュームスリーブがポイントです。


↓↓デニムやスラックス、スカートなど様々なボトムスと相性抜群。

↓↓一見、ガーリーに見える「ふっくら袖」ですが、ボーダー柄のカジュアル感と“中和”して・・大人かわいい、ちょうど良い感じに仕上がってます。7,900円+Tax エスペラックEspeyrac/13,000円+Tax ディニテコリエDignite Collier


↓↓タックを入れた立体感のあるパンツです。オン、オフどちらでも出番がありそう。13,000円+Tax ディニテコリエDignite Collier


↓↓とろみがあってきれいな落ち感。7~11号まで幅広い体形の人にはいていただけます。

↓↓メルカドバック・・お問い合わせが増えてきました。こちらXSサイズ。4,800円+Tax

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】 (ブログ掲載の商品に関しては、私物以外すべて通販対象商品です)
 
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望や「取り置き希望」にもお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話で受付てます。 
 
友だち追加

お電話の方はこちら⇒CREEKS TEL0265(52)2438

 梅雨が失格気味のフライングをした日本列島ですが、週末は久々に陽射しが戻ってくるようです🌞。みなさーん、久々に服を見に来ませんか~?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください