こんにちは。すーさんです。

 「これを応接間に供えてきて」・・と去年の暮れに実家に行ったらお袋に頼まれたんです。渡されたのは箱に入った「大小の丸餅とみかん🍊」・・まっ、どの家庭にもあるであろう鏡餅のスタンダード(笑)。
 最初に障子紙をひいて、丸餅の大、丸餅の小、一番上にみかんをのせて完成したんですが・・その”完成形”を眺めていたら・・「なぜこんな形なんだろう?」って疑問に思ったんです。「餅+餅+果物」ってよくわかんない( ´・д・)ン?
 でっ・・調べてみました。餅の丸い形は魂の象徴。大小2段で陰と陽、月と太陽を表していて円満に年を重ねるの意味。その上のみかんは「橙」で代々家が続いて繁栄することを意味しているんだそうです。なるほど・・。
 まだ、それぞれのご家庭に鏡餅が飾られているかと思います。もう一度・・意味を感じながらじっくり見てみてください。あの形がいつもより味わい深く見えるはずです☆

↓↓今日から商品のご紹介を再開しまーす。新年最初はこちら・・パシオーネ(PASSIONE)裏起毛サイドジップパーカー。冬はコートインとして・・春はライトアウターとして着れそうです。パーカー17,600円 →セール価格14,080円パシオーネPASSIONE/スカート15,400円 →セール価格12,320円エスペラックESPEYRAC


↓↓ゆるっとしたサイズ感が旬なシルエット・・柔らかな裏起毛素材で着やすさも◎

↓↓ベルベットのフードひもが上品。


↓↓サイドジップでラインを調節。スキニーパンツからフレアスカートまでボトムによって雰囲気を変えれます。


↓↓裏側が起毛になっているから肌触りが良くあたたか♪

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望にお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話(☎0265-52-2438)で受付けてます。 
友だち追加
LINE IDは「@780fvtth」です。「友だち登録」お願いします。

4日と5日・・お正月休業をいたします。1月6日からは「通常営業」になりますのでよろしくお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください