こんにちは。すーさんです。

 4年ぶりに「どんど焼き」に参加しました。十数年前から「どんど焼き」も“負担軽減”ということで町内ごとの持ち回り・・今年は我々が当番だったんです。
 我々の地方では「どんど焼き」って呼んでますけど、北陸では「左義長」、九州では「鬼火焚き」なんて呼び方もあるようで・・長野県内でも「ホンヤリ」「三九郎」なんて呼ぶ地域もあったりします。
 ただ呼び方は違っても内容は大差ないようで門松や松飾を積み上げてその脇にダルマ、御札などを入れ、早朝に燃やして一年の無病息災を祈願する。そして、その火で焼いた餅を食べる・・なんていうのもほぼ同じ。
 最近は人数や場所の問題から「取り止め」にする町内も多いようですが・・お正月のひとコマとして無くなるとなると「さびしいな」って久々に参加して思いましたね。

↓↓オリジナルのチェック柄が印象的なエスペラック(ESPEYRAC)シャギーニット。表面を起毛加工して毛足を長くふんわりとした肌触りに仕上げた包み込まれるような温かさです。定価 15,400円 →セール価格12,320円エスペラックESPEYRAC


↓↓ヒップが隠れる長めの丈感で温かく着用頂けます。


↓↓ラメ糸使用で控えめなキラキラ感を出してます。


↓↓ふわふわのこの部分が暖かみを感じるアクセント。

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
「この商品のこと、もっと教えて〜」というご要望にお応えします。ご連絡は当店の公式ラインアカウント、メール、お電話(☎0265-52-2438)で受付けてます。 
友だち追加
LINE IDは「@780fvtth」です。「友だち登録」お願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください