新年あけましておめでとうございます。すーさんです。

 

 あっ・・それはそうと、誰かテレビですーさんを見ませんでしたか~?? 
 CREEKSは本日が・・今年最初の営業!!朝7:00の開店~!!・・だったのですが・・実はその前に・・テレビ(長野放送)の取材がありまして・・インタビューをされたんです。
 突然の依頼だったのですが・・まっ嫌いじゃないんで(笑)・・インタビューに応じました(出たがりっ)。だだ・・質問が「アベノミクスの影響も含めて・・今年の日本経済はどうなると思うか?」「消費税増税が景気の及ぼす影響をどう考えるか?」の2つ・・でっ、それを20秒くらいで答える・・。事前に質問は聞いたけど・・考える時間が1分じゃ、まとまらないっつーの!!ただ・・正月からネガティブな意見なんて言いたくないし・・やっぱ・・ここは一発〝かます”しかない(笑)・・だからポジティブワード連発~!!

 

 
インタビュアー「アベノミクスの影響も含めて・・今年の日本経済はどうなると思いますか?」 

 

 
すーさん「もう景気底打ちしてるんで、今年の後半には間違いなく良くなるでしょうね(キッパリ)」 

 

 
インタビュアー「消費税増税が景気の及ぼす影響をどう考えますか?」

 

 
すーさん「大きな影響はないんじゃないでしょうか。あっても最小限で・・景気は再び上向きになります。」 

 

 
インタビュアー「(心の声)・・人選間違えたな・・ボツだな・・こりゃ」

 

 
 日本古来の考え方で「言霊」ってあります。これは日本人特有の感覚だそうですが・・言葉には魂が宿るんです。だからポジティブな言葉にはポジティブな魂が宿るわけです。公共電波に向かって・・ポジティブワードを発すれば・・公共的なポジティブな「言霊」として伝播する・・かな!?・・わかりませんけど(笑)。
 「街の声」にはふさわしくないけど・・(笑)・・正月から〝電波ジャック”できて個人的には満足です。 「今年の景気は絶好調~!!」

 

 

↓↓正月になるとCREEKSに登場する「とらきち」(←実は名前がある)です。招き猫は右手で「お金」、左手で「人」を招くって言います。両方なんて・・ちょっと欲張ってますが・・「とらきち」の顔を見て1年がスタートするのが「常」なのです。

 

リラックマさーん!!こちらこそ!・・おめでとうございます。
福袋は適した商品が見つからない時は「中止」にさせていただいてます。オープン以来、3回目かと思います。福袋は新年の御挨拶代わりですから・・挨拶から失礼をするわけにはまいりません。ましてや「残り物」などを入れちゃうなんて言語道断です。来年は少し違う形で復活するかもしれませんよ(検討中)。
 山科さんは23才にして感覚が古風なんです。なぜか(笑)・・メールじゃなくて手書きの手紙が「通信手段」だし・・すーさんが見えなくなるまで玄関前で見送ってくれるし。デジタル世代なのにアナログ的な行動の「平成生まれ」って・・逆に新鮮で・・ついつい連絡をしたくなっちゃうんですよね。

 

 本日、早朝の一番寒い時間にもかかわらず・・開店前よりお店の前に並んでくださったみなさーん!有難うございまーす!
すーさんもこれから帰って寝るとします。さすがにこの時間になると4時前から起きている身には辛いッ。(/0 ̄)ふぁ(笑)

One comment

  • 福耳まつげ

    新年明けましておめでとうございますd=(^o^)=b
    残念ながらすーさんチェック出来ませんでした(T-T)
    とらきち、壁紙にしようかな♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください