2日連続ですーさんです。

今日はクリスマスイブですね。
先日、名古屋で話題のスポット、ワンダーシティMOZOに行って来ました。
とにかく広い!とにかくでかい!地図を見ながら行ったり来たり。
滞在時間2時間じゃ、ほとんど見た気がしないスケールでした。

そこで見つけたクリスマスツリーがこちら。
吹き抜けになっているスペースにドカーンとおいてありました。
3階までとどきそうです。

↓↓見あげてみるとこんな感じなんです。
何箇所か子供が入れるような小さな扉が付いていて中にも入れるんですよ。

こんなツリーを目の前にしたら子供たちはきっと楽しくて仕方ないだろなぁ。
「夢を見せるのが商人の役目かも!?」
このツリーを見て、すーさんの子供の頃には飯田の商店街にもたくさんの夢があったことを思い出しました。
「元気ねーぞ!!飯田の商人達!!頑張れよっ」
(「おまえも頑張れよっ」って返ってきそう!?)

さて、本日は・・
昨日ご来店した方達が注目されていたモヘアのニットをご紹介します。
みなさん、「モヘア」って聞いたことがあります?

「モヘア」ってアンゴラヤギからとった毛のことを言うんです。
(ちなみにアンゴラウサギからとったものは「アンゴラ」です)
独特の光沢感とウールにはない腰の強さがモヘアの特徴ですね。
ニットの二枚重ねで冬も万全です。

↓紺と青の二色の糸を使ってるんですよ。アップにするとよく分かりますよね。あと、分かりにくいけどストライプ状にラメ糸が絡ませてあるんです。

長い毛足がとっても暖かい一品です。今年のような寒い冬には着る機会がついつい増えそう!!

15,750YEN(IERI)です。

【この商品のお問い合わせはこちら↓↓】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

One comment

  • 久々にコメします。

    すーさんの言われるとおり、私たちの子供の頃って「飯田」に華がありましたよね。
    あの頃は今の「丘の上」を「飯田」って呼んでたんですよ(笑)
    当時の中央通りの賑わいはすごかったですよね。いつ行っても刺激的な感じがしました。懐かしい〜。
     丘の上がちょっと元気がなくて寂しい気もしますけど、そんな中でCREEKSさんの頑張りは光ってますよ。
     ますます頑張ってくださいね。応援してます☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください