お暑つーございます。すーさんです。

 昨夜、東京より飯田に戻ってまいりました。
飯田も暑かったようですが、東京も暑かった〜。さすが、コンクリートジャングル!!体感温度がすごい!
 だから、あまりの暑さに朝昼晩と「そば(冷たいやつ)・冷麺・そば(冷たいやつ)」冷麺3連発!!みたいな食生活を送っておりました。ま、すーさん、立ち食いそばが大好きなんで、別に苦にならないんですが・・・。

それにしても暑くなるとさっぱりした冷麺が食べたくなりません??
夏はさっぱり系で、冬はこってり系が好まれるのは、人が生きていくのに必要な最小限のエネルギーが変化するかららしいんです。それには体感温度が関係しているとか・・。
  冷麺が売れるようになるのは気温24℃。「冷やし中華始めました」なんていう張り紙は最高気温がそれに達する前の5月中旬ごろに目立つようになりません??あとは暑くなればなるほど食べる人が多くなるんです。
 ただ、すべての食べ物が、「暑くなればなるほど」の上昇カーブを描くわけではありません。アイスクリームは20℃で売れ始め、29℃になると氷菓子にその座を奪われてしまうのです。あんまり暑いと口の中もさっぱりしたいですよね。だからアイスクリーム屋さんは“チョイ冷夏”の年が一番稼げるんです。
 ま、何はともあれ「暑い時は暑く」が経済には一番いいんです!!
 あっ、ちなみにTシャツ(半袖)は21℃で売れ始めるんです。そして、暑くなればなるほど売れちゃうんです。みなさーん!!CREEKSにTシャツを買いにきてね〜。いいものありますよー。

 26日の昼は汐留にある資生堂本社に打ち合わせに行って来たんです。が・・・入り口を入る時、すーさんだけガードマンに入るのを止められたんです。そう、不審者扱い!確かに本社に入っていく人はみなスーツ姿。そこに「ポロシャツ+ジーンズ」姿の不審(!?)な男がひとり・・・に見えたんですね。
人を外見で判断するなよなぁ。ヾ(`□´)ノ〃ウガー
あっ、ちなみにこれが資生堂本社です↓
「東京・銀座・資生堂」のイメージがありますが、現在は「東京・汐留・資生堂」なんですね。

「ポケット付きデニムスカート」のOさーん!!
子供の頃って「夏休み」に入るとただ嬉しいだけだったけど、親の立場になると普段いない子供達が家にいるわけだから、生活が変わってしまいたいへんなんですね(スタッフの鋤柄もそう言ってます)。
頑張ってくださいね〜。いつもありがとうございまーす。

「ロゴTシャツ」のYさーん!!
ご来店の時、5年前にCREEKSで選んでいただいたネイビーのTシャツを着てましたね。人気商品でしたのでしっかり覚えてますよ。「この何年間で何度となく着てるんです」と言われてましたが、まったく色褪せしてなかったですね。やはり品質のいいものは長く着られるんだなと自信が持てましたよ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください