こんにちは。飯田に戻りましたすーさんです。

 9日・10日と大阪に行っておりました。東京にはよく行くすーさんですが、大阪はほとんど分からないのです。地名を聞いても距離感が分からないし、地下鉄の線名を聞いてもどこに行くのか分からない・・・。だから、案内板の前にいる時間が長いんです。我ながら「おのぼりさん」の臭いをプンプンさせておるのが分かりました。
 あっそれはそうと、昨日の帰り、「大阪の人の歩行速度は世界一速い」を梅田駅構内で検証してきました。大阪人の歩行速度は秒速1・6mなんです。移動距離は一分間で約100m。東京人は1.56mで一分間に約94mなんだそうです。
 梅田駅は新宿駅に比べると通路がせまいので人が密集するんでしょうね。だから歩きなれないとちょっと戸惑う感じはありますね!!(←すーさん個人的感想)でも、しばらく通路に立って見ていても東京との違いはそれほど感じなかったですけど・・。

 なかなか「初秋物」の紹介をしておらず、申し訳ありません。明日、知久町の本店に行っていたPCが戻ってまいります。PC復活と共に「初秋物」をラッシュで紹介していきます。
 あっ、最近10日間、コメが入ってきておりません〜。おそらくブログ開設以来、最長と思われます。誰か〜コメお願いしマース。

GIVE ME〜!!COMMENT!!

なんて・・・書いてみたら早速、壱子さんからコメをいただきました。お気遣い感謝します。
今日お会いした時、「大阪で疲れたモード」を感じられたようで心配させちゃいましたね。すみません。
商人はつねににこやかで元気でなくっちゃいけないと反省しました。
過ぎ行く夏、存分に味わってくださいね。
人生に二度漬けなし!!・・・なんでしょうか??

One comment

  • 串カツ食べたい@LA

    「私の人生に2度はない。
    串カツ同様にさくっと濃く生きたい」

    てか、串カツ食べたいーーーーーー!!!
    Give me 串カツ&ビール please!!!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください