こんにちは。すーさんです。

 先日のブログでお話したように改装中の隣のビルの他にも、CREEKSの50mの範囲内で現在3軒で工事をしている場所があります。信号を渡っての斜め向かいのビルの一階もそのひとつ。そのビルの一階は、昔は飯田の最先端の場所だったことがあったんです(←少なくとも小学生の目にはそう見えてました!?)
 「ドムドムバーガー」とジェラードアイスのお店「ディッパーダン」。子供の頃にこの二店に心ときめかした方も多いのではないでしょうか??オープン年は定かではないですが、昭和51年頃でしょうか??・・少なくとも4年は営業していたように思います。飯田初のハンバーガーとジェラードアイスのチェーンショップは当時小学生だったすーさんには魅力的に映ったものです。
 飯田の人には「過去」な響きのあるドムドムバーガーやディッパーダンですが、調べてみると現在もダイエーの傘下に入りながら全国展開中のようです。機会があったらまた食べてみたい懐かしの味です。
↑思わずブログに載せてしまいました。こんなにカラフルだったっけ??でもロゴは健在のようです。象が懐かしい!!

 本日はこの時期にピッタリのパーカーのご紹介です。新ブランド「Rize B」のパーカーだけに、カジュアルだけどおしゃれ着っぽい一着です!
 厚手ですので涼しくなってきた朝夕の「羽織」として、とう言うよりかは10月の「アウター」として着ていただきたい一着ですね。フードが深めにできています。ゴールドのジップが大人っぽい味わいなのです色は青X白と黒X白の2色になります。12,600円・Rize B

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

 コメいただいた木下さーん!!
 いつもコメント有難うございます。「毎日」お会いできていてたいへん嬉しいでーす。本当にWEBって不思議ですよね。
 衣替え・・このタイミングでそろそろですね。先週まで30℃超えだったんだからしょうがないです。去年の今ごろって何着てたっけ??なんて考えちゃう時期でもありますね。
 またのぞいてくださいね〜。

 「ベージュパンツ」のKさーん!!
 「買う時はいいと思ったのに、いざ着ようとしたらどうしていいのか??」っていうことって、やっぱりありますよね。今日は先日買われたブラウスの件、相談をしていただき有難うございました。トップスとボトムスのバランスの大原則として「ボリューム&フィット」「フィット&フレアー」だと思います。ボリューム感あるトップスにはボトムはフィット感が大切かと・・。今日のパンツ合わせて、ぜひ着てみてくださいね〜。ブラウスのデビューを楽しみにしております。

 「ファーのストール」のAさーん!!
 お母様と長い時間、いろいろなアイテムを見ていただきましてありがとうございます。今年のファーは「防寒」というより、「おしゃれな小物」としての感覚が強いようです。本日選んでいただいたブルーフォックス、10月に入ったら、ぜひしてみてくださいね。
 朝、通勤途中にまたお会いするかも!!またお声掛けしますね。

 「コーデュロイベスト」のFさーん!!
 「餅投げ」の帰りに寄っていただいて有難うございます。餅投げって、なんだかとっても魅力を感じますよね。一昨年、中央通りで「真夏の餅投げ」ってやって、その時初めて「投げ役」をやったんです。参加のみなさんの本気、熱気、殺気!?に圧倒されました。
 お嬢ちゃん達、大きくなりましたね。よく元気に遊んでいる姿をお見かけしてます。

 「ティアドスカート」のSさーん!!
 お話にでたように、子供の頃って、ズボンの「つぎ当て」なんて当たり前でしたよね。いつの頃からでしょうか??そんな習慣がなくなったのは。
 新しい服をお売りするのが服屋なのですが、お売りしたことよりも、長く愛着をもって着ていただくことに喜びを覚えたりするんですよね〜。

*明日のCREEKSはお休みとなります。

One comment

  • リラックマ

    ドムドム…ありましたねぇ☆あそこのシェイクは、ストローを思い切り吸っても口に入らず苦労しましたね。
    実は先週、職場のお昼休みに、五十代後半の男性と、ドムドムとか、“十字屋”のホットケーキ、西友の上の階にあった“トリコロール”など懐かしいお店の話しで盛り上がったんですよ♪
    私達子供の頃は、日曜日の中央通りなんて、すごい賑わいでしたもんね!
    昭和ネタへ、またコメントしてしまいました。今回もご期待にそえましたでしょうか?

    急に寒くなり、体調が良くなかったので、来週には伺いたいです。すみません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください