こんにちは。すーさんです。

 先日コメをいただいたニョッキさんが書かれていたように、齢を重ねると寒さが身に沁みるようになるのです。
 ここ数日間のすーさんの行動・・「急に思い立ち温泉に行く」「暖房用の灯油の買い出し」「厚手のセーターを着始める」「電気毛布の使用開始」「ヒートテック着用開始!!」など・・やたら寒さ対策が多いのです。「この時期からこんなにやってどうするんだぁ」なんて思いながらも冬支度を急いでしまう・・やはり齢のせい??
 つい3年ほど前までは11月の半ばまではカットソーで過ごしておりました。電気毛布もあるけどまったく使わなかったし、ヒートテックも着ていませんでした(←発売されてたっけ??)
 なぜ急にこんな「寒がり」になってしまったのか自分でもわかりません。でも年々「寒い」と感じる時期が長くなっているのも確かです。
定着していた“うす着のすーさん”は過去の話。冬を暖かく過ごすために“着込みのすーさん”に「キャラ変え」し、これからを乗り切ろうと思います。よろしい・・ですよね!?

袖のモコモコ感に魅かれたセーターです。とにかくそれに尽きる!!服屋のすーさんも初めて見たデザインなのですが、デザイナーはどうやってイメージを膨らましたんでしょうかね〜??近くで見るとこの通り。このボリューム感。ついさわりたくなりません?後ろからはこんな感じなのです。短めの袖丈だから今年顔の旬なコーディネートができますよ。このセーターで冬の注目度をアップしちゃいましょうね〜。7,900円(税込8,295円)エスペラック

【↓↓上記商品へのお問い合わせはこちら↓↓↓↓(^o⌒*)/】
Outlook Expressをお使いの場合はこちらをクリック

「ポンチョ風カーディガン」のKさーん!!
 最近午前中いないことが多いのです。お会いできず残念でした。
 先日の夕方、駒ケ根に行ったらとっても寒かったですよ。駒ケ岳から吹きおろす風の冷たさに驚きました。これからが寒い季節の始まりですね。暖かくしてお過ごしくださいね〜。

「ジャガードのチュニックニット」のAさーん!!
 お時間に限りのある中、寄っていただいて有難うございます。暖かいチュニックが見つかってよかったです。今晩は「歌会」にお出掛けなんですね。着付けをご自分でされてお着物でいかれるとか・・。暖かくしてお出掛けくださいね。

「グレーのニットジレ」のKさーん!!
 「寒くなったので」と来ていただきましたね。暖かいアイテムをご紹介出来てよかったです。お家の中や「ちょっとそこまで」のお出掛けに重宝していただけそうですね。

「ポンチョ風カーディガン」のMさーん!!
 ブログをいつも見ていただいているようで嬉しいです。前回、メッセージを書かせていただいた時には、子供さんに「これ、お母さん!!」と見せられたそうですね。今日もまた「これ、お母さん!!」と自慢してくださいね〜(笑)コメ、気が向いたら送ってくださいね。
 
明日から滋賀県にご旅行に行かれるKさーん!!お気を付けて。

One comment

  • 本当に寒くなって来ました!朝の布団から出るのが嫌な季節の到来です…。
    昔は確かに薄着でも寒くなかったのに、年を重ねるごとに体が寒さを敏感に感じます。
    ヒートテックは本当に大活躍です。開発者に感謝しつつ、今年はまた買い出したいと思います。

    11月は確かに目立たない月かもですが、うちは長男の誕生日なので目立ってます。長男があらゆるカレンダーに誕生日と記入してますので…。

    また伺いたいと思います。そして鋤柄さんと「医龍」について話したいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください