こんにちは。すーさんです。
 
 先ほどCREEKSに戻ってまいりました。実は本日は親類の挙式と披露宴に呼ばれておりまして朝から不在にしていたんです。ちょっと珍しい披露宴でしたのでご報告しますね〜。
 すーさん、まず招待状を見た時に驚きました。「場所:自宅」!!「えっ、自宅??」最近は「ハウスウエディング」や「レストランウェディング」が人気とは聞いていましたが自宅とは・・。究極のハウスウエディング、「マイホームウエディング」なんです。新郎新婦が言い出して、親御さんがそれを受け入れる形で実現したとか・・。古いようで新しい、たいへん斬新な“ご祝儀”でありました。
↓↓こちら開宴前の様子。新婦の従妹が東京でフラワーアレンジメントをされているようで、室内の装飾もおしゃれな木々や花でいっぱい。間接照明や選曲も凝ってました。
ちなみに料理は藤山で用意したそうですよ〜。↓↓“ウエディング会場”の外観であります。昔、農家だった新郎家の「築150年」の母屋です。
現在は新しい家を隣に建てたため、普段は使用していないんですが、この披露宴の為、半年前から修復作業をしたそうなんです。↓↓室内装飾をした新婦の従妹作の花が玄関を華やかに飾ってました。「花ごころ」のないすーさんも、枝振り(!?)の素晴らしさにしばらく立ち止まって鑑賞しましたよ。↓↓フィナーレの「新婦からご両親への感謝の言葉」はマイホームウエディングだとこんな感じになります。音響や写真係などの裏方はすべて新郎のお父さんの友達が担当されてハプニング続失。でもそれも超アットホームでよかったです!!新郎新婦、末永くお幸せに〜!!以上報告を終わります!!

 CREEKSに本日来ていただいたみなさーん!!有難うございます。不在にしてたので、みなさんにお会いできず残念でした〜。
「すーさん不在のCREEKSは忙しい」というジンクス通りの一日だったそうです(笑)
「いっそ全休しようかなぁ」!?
 
 唯一、お会いできたYさーん!!
 可愛らしい娘さんとご来店いただいて有難うございます。娘さんにモヘアのカーディガンとレギンスを選んでいただきましたね。伊那の学校まで通われているという娘さん、あのカーディガンで暖かく通学してくださいね〜。

*明日のCREEKSはお休みであります。“11月”を楽しみながら静かに過ごそうと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください