こんにちは。すーさんです。

「一年の計は初売にあり」と申します(初売りは商人の元旦!!)。
 実は“ブログ始め”の1月2日にCREEKSスタッフによる「新年の決意」をアップしたんです。

 昨日それを思い出し、もう一度読んでみましたら唖然でした。ひとつとして満足に実行したことが・・・なーい!!正直、ひとつくらいは出来ていたと思ってましたけどね。ちなみにすーさんの書いた「新年決意!!」はこちら・・。

「仕事」・・生粋の“飯田商人”として皆さんと一緒に「幸せになります!」
「家庭」・・子供と戯れたいです。
「教養」・・久々に歴史物の長編なんぞに挑んでみたいです。歴女じゃなくて“歴中年”。
「財産」・・お小遣いのベースアップ要求!(たぶんムリ)←弱気!?
「趣味」・・趣味=仕事からの脱却。心安らぐ趣味を探してみます。
「健康」・・目指せ!細マッチョ!?(たぶんムリ)←超弱気!?とりあえず自転車通勤、復活します

 宮川が年初にいなくなり、ますます「仕事」「仕事」に明け暮れる日々。「教養」「趣味」は0点。時間がない中、せめても・・と「毎朝、小学校に向かう娘を家の前の道路に立って見えなくなるまで見送る」を実行したので「家庭」は20点。「財産」は減りもせず、もちろん増えもせず(笑)で30点。「健康」は細マッチョには程遠く・・でも8月までは一日3回、鉄アレイで決めたメニューをこなしました。ただし、ハードワークがたたり(笑)9月始めに腕が肩の高さにまでしか上がらなくなってしまったんです。一週間で直りましたが、その後、メニューの再開意欲を失ってしまい「元の木阿弥」・・ま、一応実行したので「50点」・・。
 「仕事」に関してはすーさんの仕事ぶりを見てみなさんに採点いただければ何よりでございます〜。

 あっ、ちなみに鋤柄の「新年決意!!」もアップ!!意志の強い鋤柄ですから・・間違いなく(!)すべて実行したはずです!!(←いつものプレッシャー)

鋤柄智恵・・・毎年新年の目標などたてたことのない私ですがせっかくですので・・・
「仕事」・・宮川さん去りし後のプレッシャーを背負いつつ、私なりに私らしく頑張れたらと思います。
「家庭」・・今年こそは怒りすぎず優しいママで穏やかに。
「教養」・・ニュースを見ます。
「財産」・・衝動買いを抑えます。(隠しチョコは止められないかも?)
「趣味」・・昨年から始めたテニスで運動不足解消!頑張って続けます。
「健康」・・家族皆健康で一年過ごせたらなによりです。

 お正月になると顔を出す・・福々しい「とらきち」の登場です。右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている猫は人を招くと言われてますよね。ムム、この「とらきち」両手を挙げてる・・ということは??

「赤のミドル丈セーター」のYさーん!!
 連日のご来店有難うございマース。仕事納めの昨日は「これから会社に忘れ物を取りに行きます」と言われてましたね。遅い時間だったから心配してましたが、無事お手元に戻ったようでよかったです。昨日選んでいただいたカーディガンも使えそうですし・・暖かくお正月をお過ごしくださいね。

「編地のかわいい白のショート丈カーデ」のHさーん!!
 今年はギリギリまで忙しかったですね。ようやく時間が出来て、初売り商品券をお使いいただきよかったです。ショートカーデもシャネル風のジャケットもしっかり着ていただけそうですよね。
 りんごと柿を作られてるんですね。今年は春が寒かったり、夏が記録的な猛暑だったり・・・台風が少ないのはよかったけれど・・たいへんな一年だったと思います。お疲れ様でした。

「黒の刺繍入りカーデ」のMさーん!!
 いつも皆さんで寄っていただき有難うございます。選んでいただいたのはお正月用のセーターでしょうか??やさしい雰囲気のMさんに柔らかい雰囲気の刺繍がお似合いでしたよ。

「インポートデニム」のお直しを取りに見えたYさーん!!
 おしゃれなYさんの息子さんもやっぱりおしゃれ〜!!
息子さんの履かれていた靴がとっても可愛かったですよ〜。

「ショート丈トレーナー」のSさーん!!
 ウールよりも綿がお好きなんですね。覚えておきます。CREEKSに寄られた後、向かわれる先は会社の「忘年会〜!!」しっかり飲んで食べて、すべて忘れて気持ち新たに新年に向かってくださいね。ただし、飲みすぎてお家の場所まで忘れないで下さいね〜。

「オフタートルのチュニックニット」のTさーん!!
 いつも柔らかで落ち着いた雰囲気のTさん。一番最初におススメしたオフタートルを選んでいただき有難うございます。「あっ、お似合いになりそう!!」って真っ先に思い浮かんだセーターなんです。
 お正月に帰ってこられるお二人の義妹さんにも一枚づつプレゼントを選んでいただきましたね。さすがのお気遣い・・素晴らしいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください