あけましておめでとうございます。すーさんです。

本日は初売!!朝早くから並んでいただいた方、有難うございま〜す。ちょうど日の出の時間と重なり寒さが身に染みる時間にご来店いただきましたことたいへん恐縮であります。
寒い思いをさせてしまってすみません!
 
 ところで皆さんは「初夢」は見られたでしょうか??
 ウチの娘は富士山の夢を見たそうです。息子の方は鷹!!(えっ、マジ??)
 年明け前、小二の娘に初夢で見ると縁起がいい物として「一富士二鷹三茄子」を教えたんです。はじめは「ピン」とこないようでしたが、話が呑み込めたらしく「私、富士山の夢見たい!!」と張り切っておりました。そして、年中の弟には「鷹の夢見たら??」と勧めていました。
 で、先ほど子供がCREEKSに来たんで聞いてみたら、娘が「富士山、見たよ」と言ってました。しかも息子の方は「鷹を見た」と言い張っているらしい・・夢だけは自己申告なもんで「見た!!」と言われれば疑う余地はありませんが・・・実に都合がいい夢の見方(笑)まっ、「見た」を信じることにして、我が家は安泰〜!!ということにしておきます。
 初夢は1日夜から2日朝に見た夢のことを言うらしいんですが、すーさん毎年2日は初売の為、3時半起きなんです。だから、ゆっくり「初夢」を楽しむ間もないんですよ。娘に先を越されましたが(!?)一度くらいは雄大な富士山を初夢で見てみたいものですねー。
 
今日は特別に17:00閉店となります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください