こんにちは。すーさんです。

 まだ携帯やPCが無い時代、コミュニケーション手段はずいぶんと違ったものでした。恋愛事情とかもずいぶん変わったんだろうなぁと思うのです。
 一昨日にブログを書いていて思い出したんですが、昔は彼女の自宅に電話することだってひと苦労だったんです。本人が出れば問題がないのですが・・自宅の電話だとそうはいかない!!最初に出るのが、お母さんか妹だったりするとひと安心。ま、無難に取り次いでくれます。弟だったりすると「姉貴の彼氏か〜、めんどくせいなぁ」という雰囲気はありますけど余計な詮索はありません。一番きついのが「お父さん」。お父さんが出た瞬間に緊張のボルテージは最高潮!!しかも相手が詰問口調だと受話器を持つ手も震えます(←案外あったんです。こういうこと)こちらも心の中では「やっかいなヤツが出たなぁ」と思ってましたけど(笑)・・あくまで丁寧な応対で関門突破!!
 アラフォー世代の方達〜!!そんな時代、懐かしいですねー。一度でいいから「携帯時代」の男性達に“あの感情”を味わって欲しいです。
 逆に女性のみなさんはこんな時の「関門」ってあったんでしょうか??まさか「お母さん」??

 昨日に引き続き、「あれっ??まだブログに載せてなかった」シリーズの続編!!。一枚だとシンプルなのでストールとかマフラーでアクセントをつけるといいでしょうね。↓↓ちょっと大人な感じの編地が上品ですちょっと大人な感じの編地が上品。↓↓ラグランスリーブまではいきませんが、やや太めの袖がかわいいのです。13,650円が30%OFFで9,555円(税込)
です。イエリデザインプロダクツ

明日からウインターセールです。お待ちしておりま〜す。

3連休は営業します。

One comment

  • すーさんを照れさせてしまったようですねぇ。(笑)
    今日お会いできなくてちょうどよかったかも!? でもまた伺いますよ〜。

    鋤柄さんとも話していたのですが トラッド(オールド)ボーイのオールドはやはり余計でしたね〜。
    私も今日の格好はしっかりトラッド(オールド)ガールでした〜。
    オールドははずして 『永遠のトラッドボーイ&トラッドガール』ってので行きましょうか…!!

    私たち女子の場合は 出る相手うんぬんというよりは 電話の会話を自分の父に聞かれてるかも〜 っていうのが けっこうきつかったかも!?
    『誰と話してるんだー』『早く切れー!』モードがひしひしと伝わってきましたからね〜。
    携帯はおろかコードレスもなかったですし コードにつながった電話ってたいてい居間にありませんでした!?
    まぁ娘を思う父の親心だったんでしょうね。懐かしい気持ちを思い出しましたよ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください